ダイエット食品?、しらたきラーメンを試してみました(^_^;)。[食レポ:番外編]

ダイエット食品?、しらたきラーメンを試してみました(^_^;)。[食レポ:番外編]

Sponsored Link

先日、濃縮されたラーメンスープだけを購入してきました。

麺好亭の一人前のラーメンスープ、こう言うのを探していました。ダイエットラーメンを試してみます。[食レポ:番外編] | The Book of Three Rings

IMG_4219

スープの作り方…。

両方とも、お湯250ccで溶かします。
沸騰すれば…完成です!。
IMG_4260

IMG_4261

IMG_4263

 

しらたきの準備。

スープ1pkに対して…しらたきは150gくらいで丁度よいと思います。

沸騰したお湯で、さっとボイルします。
そして湯を切れば完成です。
それだけです(^^ゞ。
IMG_4265

IMG_4268

 

完成!。

しらたきを分けて、そこに沸騰したスープをかければ完成です。
イメージ

味。

これが、けっこういけます。
スープの味が…キチンとしていますので、しらたきでも充分大丈夫です。

とんこつ醤油

とんこつの味も効いていて…、お店で出されても…、充分通用します。
美味しいです。

IMG_4270

IMG_4271

煮干し醤油。

煮干しの味も効いていて…、これなら、しらたきで充分通用します。

IMG_4272

IMG_4273

カロリーはどれくらい?。

とんこつ醤油

IMG_4222IMG_4270

スクリーンショット 2015-02-27 0.16.33

煮干し醤油

IMG_4226IMG_4272

スクリーンショット 2015-02-27 0.23.33

 

まとめ。

スープを全部飲んでも…100kcalに満たないラーメンです。
スープを残せば、さらに低くなります。

これだけのローカロリーなラーメンなら…、ダイエットにもうまく使えそうです。
味も美味しいですし…腹持ちのOK!。
しらたき、ダイエット食に使えそうです…。

いろいろに応用できそうです…。
他のダイエット食と言いますか、代用食…探してみたくなりました。

栄養的には、まだまだ工夫が必要ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連サイト。

 

Sponsored Link