ものくろキャンプ、自己紹介ムービーを初試作しました。まずい…はまりそうです(^^ゞ。

ものくろキャンプ、自己紹介ムービーを初試作しました。まずい…はまりそうです(^^ゞ。

Sponsored Link

敬愛する兄弟子、ものくろさんこと、大東信仁さんが主催する、ものくろキヤンプに参加させていただきました。
今回のテーマは、「【東京】はじめての動画でブログをパワーアップ・再スタート ワークショップ」でした。

ものくろキャンプの大東さん、梅村さん。
IMG_4455

iMovie

Mac OS に標準アプリになっている、iMovieを使って動画を作成する手順を教わりました。
なかなか慣れずに…苦労しましたが…、何とかできました。
それが…この画像です。

動画撮影⇒編集(画像、音声、ミュージック)⇒サイト(YouTube)にUP⇒ブログに貼り付ける。

著作権

今の時代、このことに触れぬ訳には行きません。
私も、この件には直さないといけないので、これは参考になりました。
今までの甘い考え、改めたほうが良いなと実感しました。

今日は、ここまでのことを教わりました。

ありがとうございました。

 

動画とブログ!。

動画とブログ…。

これについては…大きなテーマで、それぞれの考えがあります。

私の考えは…、バランスよくできれば、ありだと思います。

例えば、ブログにただ動画だけを貼っているブログは99%読みません。
文章で説明があり…、見やすいような気配りがあって、長さが程よい動画なら見てみたいなと思います。

文章と動画…、基本はブログは文章であると思っています。
それを補完するのが、画像、動画だと思っています。

この事は、色々な意見、考えがあります。
それぞれみなさん、正しいと思います、好き好きです。
今回、動画に手をつけたので…自分なりのやりかたを考えてみたいと思います。

今回教えてくれた、大東信仁さん、梅村小百合さんに感謝いたします、ありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連サイト。

[箱] ものくろぼっくす  大東信仁さんのブログ。

Tomorrow is another day!  梅村小百合さんのブログ。

今すぐ使えるかんたん iMovie
山本 浩司
技術評論社
売り上げランキング: 6,819
iMovieレッスンノート for Mac / iPad / iPhone 〜最新ver.10.0対応
阿部信行
ラトルズ
売り上げランキング: 125,783

 

 

Sponsored Link