お取り寄せ!、小さなこだわりから始めてみます‥。[食の安全性]

お取り寄せ!、小さなこだわりから始めてみます‥。[食の安全性]

Sponsored Link

先日参加したファスティング合宿の時に教わった事のひとつが、「食の安全性」でした。

このためには…少々お金がかかっても仕方がない、そんな風に考えが変わってきました。

http://www.three000.net/?s=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%90%88%E5%AE%BF&submit=%EE%9A%80
ファスティング合宿  The Book of Three Rings

 

国内の商品は大丈夫か?。

日本国内は大丈夫なのか?
生鮮品は大丈夫かな?、そんな風に思っています。
加工品は…限りなく????ですね…。

そんな中、どうすれば良いのか?。

 

お取り寄せも選択肢のひとつ。

生産者の顔が見える…、これも、安心感につながります。
そう言った意味で、各お取り寄せサービスも選択肢になりますね。

私がお薦めするのは…、「大地を守る会」です。
https://store.daichi.or.jp/Top
有機野菜や自然食品の購入は大地を守る会のウェブストア

バリエーションに富んだセットが私はお気に入りです。
食品の安全性はおお墨付きです。
主に、野菜を頼もうと思います。

 

いろいろなサービスの比較はこちらが便利です。

http://yasai-osusumetakuhai.info/index.htm

食材宅配の比較ランキング~安全な野菜など食材のお役立ち情報

 

食材によってのお取り寄せ。

食材のこだわりを実現できる、一番簡単なやりかたもお取り寄せですね。
いくつか紹介してみましょう‥。

鶏肉・卵。

山梨の中村農場さん、最近テレビで紹介されてましたね。
素敵な農場です、濃厚な卵がお薦めです。

http://www.nakamuranojo.com/
地鶏と卵の通信販売 中村農場

 

醤油・味噌。

醤油、味噌はそれぞれの味のルーツに関わってきます。
私の味の紹介…と言うことで…。
父が、福島で青春を過ごしたので、基本の調味料は福島産の物を使っています。

http://mono-aizu.com/index.html
いいもの会津 会津の良いものをくちこみで紹介

 

まとめ。

食材の安全性には…こだわりたいですね〜。
意識が変わってきました。

自分の食べる物に責任を持つ…。
そんな意味のお取り寄せ…やっています。

みなさんは、どんなお取り寄せをしていますか?。

最後までお読みいおただき、ありがとうございました。

 

関連サイト

http://www.otoshu.com/
お取り寄せグルメ・ギフトを産地直送でお届け | おとなの週末お取り寄せ倶楽部

http://yoshi-bay.com/index.php
豆乳通販の由兵衛のトップページ
 

Sponsored Link