懲りずにやっていくのが…変える方法。最後の砦を登り始めよう。[MOVE]

Sponsored Link

懲りずにやっていくのが…変える方法。最後の砦を登り始めよう。[MOVE]

ここのところ、何度か挫折したことが、少しずつですができるようになってきました。
禁煙、ダイエットの体制へ…、などです。

去年までは…両方とも、まったくどうしようもない状態でした。
今年になって、禁煙も、ダイエットも、何とか動くようになってきました。

体脂肪率。

食生活を…きちんとしても、体脂肪率は落ちません。
そこは…まだできていないことがあります。
それが…運動系…特にランニングです。

最後の砦のように、そして…自分を否定する要素にもなっています。

体脂肪率を落とす、運動習慣を身につけないとどうしようもありません。

今がその時かなと思って、ウォーキングからまた始めようと思います。

一日10,000歩を目標に…。

今、自分がやっているタニタの❝からだカルテ❞の活動量計で歩数を計っています。

https://www.karadakarute.jp/tanita/
ダイエットグラフに記録して健康的に痩せよう! タニタ運営[からだカルテ]

 

IMG_4781


活動量計 カロリズム AM-160 (ブラック)

一日10,000歩から、もう一度やってみます。
これも、禁煙、ダイエットと同じく…挫折の繰り返しです。

不器用ですが。

ひとつずつ変えていくのが私には合ってるようです。
今までは、すべて一度に…変えていこうと思い、やっていきましたが、私には難しかったようです。

禁煙、ダイエットと、思わぬめぐり合わせで、回転してきました。
今、その時だと思って…やってみようと思います。

不器用な方は私だけではないと思います、不器用は不器用なりのしつこさで…です。
見守っていただければ、幸いです。

誰にも迷惑をかけない。

私が走らなくても誰にも迷惑をかけません。
私が走っても誰にも迷惑をかけません。

ならば…走った方が良いです。
単純です、(*^-^)ニコ、たいしたことではありませんね。

 

意識の変化…。

意識の変化があったのだと思います。
だから、やろうと思ったのですよ…。
では、意識の変化は…なんで起きるのか?、

敬愛する、岡部明美さんの言葉ですが…。

「意識が変わる為には、❝ショックと感動❞の両方が必要なんだと思います。」

まさにその通りだと思います。
今回、たまたま、私にはこれが起きたのだと思います。

また、デブが…動き始めます…、見守っていただければ…うれしいですm(__)m。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考書籍。

やっと…この本の内容を実施できる下地ができたようです。

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット
立花岳志
サンマーク出版
売り上げランキング: 349,856
8時間ダイエット
8時間ダイエット

posted with amazlet at 15.03.08
デイビッド・ジンチェンコ ピーター・ムーア 中島 さおり
すばる舎
売り上げランキング: 141,629

Sponsored Link