私の車が10年所有になって…、廃車にするか新車にするか迷っている理由。[超私的]

Sponsored Link

私の車が10年所有になって…、廃車にするか新車にするか迷っている理由。[超私的]

私が所有している、アルファード2400ウエルキャブ(福祉車両)が10年になりました。
アイキャッチ画像と同じ色の車に乗っています。

福祉車輌。

弟が身体障害者なので、福祉車両仕様の車を愛用しています。
この画像と同じ仕様です…。
ネットからの画像です。

U00014064395_9_001

U00013134091_5_001

 

廃車にする予定でしたが。

先日までの生活パターンだと…廃車にする予定でした。
今後は…車を持たない生活になるなぁと思っていました。

今は、ひとり暮らしになり…、そうなるとですね、ここは東京の田舎…、買い物も車で‥。
車の使用頻度が強くなってきました。

それに、いろいろなセミナーで、地方に行くこともあります。
その時に持っていく機材も多くなり、車だと運搬の心配がないので、車の価値観があがってきています。

 

Apple CarPlay。

車載OSである、Apple CarPlayに興味があります。
なかなか浸透しませんが、どうなるか…なんて思っています。
今年(2015年)では間に合いそうもありませんね…。

https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
Apple – CarPlay

 

廃車か新車か?

廃車か…新車か…。
今になって迷ってきました。

三輪は、車がステータスになった時代の匂いを少し持っています。
無ければ無いで…と考えたり…、どうでしょう。

まだまだ材料が足りないので…、もう少し考えます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

自動車各社のサイト。

http://toyota.jp/
トヨタ自動車WEBサイト

http://www.nissan.co.jp/
日産自動車ホームページ

http://www.honda.co.jp/
Hondaホームページ:本田技研工業株式会社

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/
MITSUBISHI MOTORS JAPAN

http://www.subaru.jp/
SUBARU Confidence in motion オフィシャルWebサイト

Sponsored Link