❝デブジョグ❞を❝Move❞と変えて、性懲りもなく走り(動き)だします。[Move]

Sponsored Link

❝デブジョグ❞を❝Move❞と変えて、性懲りもなく走り(動き)だします。[Move]

去年、❝デブジョグ❞と銘打って…やってきましたが…。
見事に挫折…_| ̄|○ ガクッ。

視点を変えてみました。

以前までは、まず走る!、走り始める!。
この視点から…スタートをしました。

ただ、がむしゃらに…、いずれターニングポイントが来て、走るのが楽しくなるだろう。
そのターニングポイントまでは…がんばろうとやっていました。

ところが、いつまでもたっても…その時は来ませんした。
それで…結局挫折!、いつものパターンでした。

このままでは元の木阿弥だなと思い、視点を変えてみることに…。

 

変えた視点…。

 

パフォーマンスよりも健康。

走るタイムを…とか、距離を…とか、大会に出るとか。
その人のパフォーマンスやブランディングをあげるのではなく、
健康的な生活、本来持って生まれた健康に、もどしたい。
そんな思いが強くなりました。

走る前に…①、禁煙。

続かない大きな理由の一つに…、❝呼吸❞がありました。
息が…苦しいのはもちろんですが、窒息感がありました。

タバコが原因なのは…わかりきっていましたので、禁煙から始めました。

http://www.three000.net/?s=%E7%A6%81%E7%85%99&submit=%EE%9A%80
禁煙 | 検索結果: | The Book of Three Rings

 

走る前に…②、DIET。

やはり、走るには重いです…、単純ですが、一番の理由です。
そこで…健康的な生活のために痩せることを模索しました。
そんな時に…ファスティング合宿に参加させていただきました。

http://www.three000.net/?s=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%90%88%E5%AE%BF&submit=%EE%9A%80
ファスティング合宿 | 検索結果: | The Book of Three Rings

 

走る前に…③、歩く。

今回は、走る前に…歩きます。
そこから…です。

今回は、じっくり…やっていきます。
ジョグ&ウォークを、MOVEとしてやって行こうと思います。

目的も変えてみようと‥、まずは健康的に生活する…。
何かのブランディングのために、と言うのは止めます。
自分の人生のために…MOVEを再開します。

遠回りしましたが…またやってみます。
性懲りもなくです!。
しつこい質(たち)なもんで、何度でも…です。

禁煙、DIET、このふたつに手をつけてから、始めることが重要でした。
今、それが何とか出来てきたので、禁煙、DIETを並行して…走り(動き)はじめます。

一日10,000歩を目標にしていきます。

IMG_4870

まとめ。

何かを変えるときに…、
自分が新しい事をいくつできるのか?、私はひとつがベストだなと理解しました。

http://www.three000.net/archives/18322
習慣化にも❝ジェネラリスト❞と❝スペシャリスト❞のタイプに分かれるなと、最近感じています。 | The Book of Three Rings

ひとつひとつ取り組みながら、変えてみたいと思います。
見守っていただければ…うれしいです。

ひとつのことから、いろいろなことに波及しいけたらと考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参考書籍&映像。

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット
立花岳志
サンマーク出版
売り上げランキング: 362,903
「体幹」ウォーキング

「体幹」ウォーキング

posted with amazlet at 15.03.11
金 哲彦
講談社
売り上げランキング: 31,007
ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソン
金 哲彦
講談社
売り上げランキング: 19,619
教えてQちゃん!  メタボだってマラソン完走!
高橋 尚子 穐田 文雄
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 841,192

Sponsored Link