❝マンガで分かる西式甲田療法❞ダイエットだけではない奥深さへ誘う良書。是非、一読をお薦めします。[書評]

Sponsored Link

❝マンガで分かる西式甲田療法❞ダイエットだけではない奥深さへ誘う良書。是非、一読をお薦めします。[書評]

ファスティング合宿に参加して、薦められた本のコミック版入門書です。
メインの本の入門版と言った感じで読んでみました。
ですが、なかなかの本です、充分読み応えがあります。
西式甲田療法の基礎の基礎は学べます。

なぜこの本を買ったのか?。

私は、知る人ぞ知るデブです。
そろそろ年齢的に…動き出さないとまずくなる。

不健康な老い方、死に方をするだろう、こんな不安感から、ファスティング合宿に参加させていただいて、甲田光雄さんの事を教えていただき、この本を薦められました。

少食の実行で世界は救われる―「甲田メソッド」の決定総集篇
甲田 光雄
三五館
売り上げランキング: 182,657

本の内容。

❝食べすぎこそ、病気の最大原因❞

本文より引用させていただきました。

この本では書かれています。
この本に書かれている、食事の後、急激な眠気に襲われる事がよくありました。
これも食べすぎが日常化して、肝機能が衰えたのが原因だと知りました。

半断食の仕方。
宿便、食事療法や、運動療法、などが書かれています。
そして、その効果も…書かれています。

ただに断食療法にとどまらずに、更に深い精神的な事も書かれています。
甲田療法の根本精神の一端も書かれているのが、興味深いです。

今一度、自分の食生活 を見直す良い機会になると思います。

この本から何を学んだ!。

自分の食生活が、あまりにも不健康だと気づけたのが、一番の収穫です。
それを改善する行動の背中を押してくれました。
http://www.three000.net/?s=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&submit=%EE%9A%80
ファスティング | 検索結果: | The Book of Three Rings

自分が食事の量を減らしている理由を明確にしてくれた。何のために…、やっているのかの理論の要を学べました。

 

こんな人に読んで欲しい。

いつもいつも食べすぎだと思う人。
生活週間から体調が悪くなってる人。
ダイエットをしたい人。
何か分からないが…体調が悪い人。

そんな人に、一度読んでみてください。

この本を読むことも実践することも、両方お薦めします。

まとめ。

自分の生活、特に食生活を見直し、健康な食生活を取り戻す。
その後に…愛のことまで入る、深いことなのだ。
そんな風に感じています。

今の私には…必要な事を学ばせていただきました。

最後まで読んでただき、ありがとうございました。

関連サイト。

私が参加したファスティング合宿が5月に長野で、10月に湯河原で行われます。
5月には私も参加します、興味のある方、必要だと思う方はいかがでしょうか?。
いっしょに、ファスティング…やってみませんか?。
こちらも紹介しておきます。

Sponsored Link