ものくろ(大東)さんの個人レッスンを受けました…。Macを買った時の設定でトラックパッドがおかしかくなってたと判明。

Sponsored Link

ものくろ(大東)さんの個人レッスンを受けました…。Macを買った時の設定でトラックパッドがおかしかくなってたと判明。

大東信仁さんこと、ものくろ師匠。

今日(3/17)、我々には…いつもの場所、六本木のMercedes-Benz Connection

でものくろ師匠のレッスンを受けました。

IMG_5162

前回、こちらのお店を紹介した記事があります。

そちらもよろしければ御覧ください。

何はともあれ、ノマドには最適な場所です。

ものくろさんの個人レッスンを受けました、ブログのテーマ(外観)を「GRAPHIE」に変えました!。[ものくろキャンプ]

 

今回教えていただたこと‥。

1,Duet Displayの設定…。

duet-display-2

話題のDuet Displayを設定を教えてもらいました。
Lightningケーブルが短いものしかないので、新たに購入しようと思いました。

写真を撮っておけば良かった…、夢中で見ていました。
神アプリと言われるのが分かりました。

 

2,ルーターの設定。

ルーターの設定のはずが…みおふぉんに 変えて、回線の断捨離をすることに…。

それも気になっていたことなので、明日、またお世話になることに…。

とりあえず、DocomoのSIMで動きましたが…ちょっと不安定なので、

みおふぉんのSIMで明日再トライです…。

 

日本電気 AtermMR03LN(AT) PA-MR03LN(AT)
NEC (2014-04-18)
売り上げランキング: 7,028

 

 トラックパッドのおかしな設定。

私はトラックパッドがあまり得意ではないので、なんて思っていたら、

MacBook Proのトラックパッドの設定がおかしい事をものくろさんから、

発見されました。

ダブルクリックの間隔を一番早く設定していたので…、

うまくいかなかったことが分かりました。

これから変わっていくと思います。

スクリーンショット 2015-03-17 22.41.27

テーマをDigiPressのMAGJAMに変えました。

https://digipress.digi-state.com/magjam/
WordPressテーマ「MAGJAM」 | DigiPress

細かい設定はまだですが…、うん自分の感じになったと思います。

さらに良くしていきます…。

 

Dockの中の断捨離…。

Dockの中を断捨離しました。

いつも使うだけにして…、すっきりさせました。

今は、これだけにしました。

スクリーンショット 2015-03-17 22.55.19

バックアップは…。

これは…もうすこし待ちになりました。

大東さんはシックスコアsixcore、私はさくらインターネット

大東さんがやっている、バックアップサービスが…さくらでは出来ないのです。

それは先送りにしました。

 

まとめ。

なんやら…分かりませんが…。

今回もまたお世話になってしまいました…。

またよろしくお願いしますm(__)m。

これだけの事をあの時間で、やってもらったので満足です…。

何か、困ったら…そんな時だけ声をかける…。

ありがとうございます。

ものくろさんから個人レッスン、コンサルを受けたい時は、

こちら  のサイトをチェックしてください。

http://www.monochrome-photo.info/

ものくろぼっくす

大東さん、今回も長時間、ありがとうございました。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link