❝六本木 豚組 しゃぶ庵❞Dpubのリハーサルをものくろ師匠と行ってきました。健康的なお昼、満喫しました!。

Sponsored Link

❝六本木 豚組 しゃぶ庵❞Dpubのリハーサルをものくろ師匠と行ってきました。健康的なお昼、満喫しました!。

プロブロガーで作家の立花岳志さんの集まりで、

今まで、連れていってもらったことが1回。

そしてDpub9に参加した時…、計2回お邪魔しました。

ある意味…聖地になっています。

その時の記事がこちらになります、ブログを書き始めた頃です。

はずかしいですね…。

花びらのような豚シャブに、(人´∀`).☆.。.:*・゚

巨大な飲み会? いえいえ壮大な飲み会でした、Dpub9に参加してきました。#Dpub9

ものくろ師匠と会食。

IMG_5189

六本木で半日過ごしたので、お昼はどうする、と言うことになり…。

がんばったから…❝豚組❝で、と言う事になりました。

ランチメニューを見て…、迷いましたが…、

イメージ

「食べ放題」の文字に心が動きましたが…、やはり!、本筋は外したくないと…、

豚しゃぶをいただきました。

食べるものをを決めたら…いざ、赤絨毯を登ります。

IMG_5197

何組か満席で待っていましたが…、すぐに案内されました。

豚しゃぶを食べたい時は、並ぶ時に声をかけることになってたのかな?

それを知らずに…、お店の方に迷惑を…。

二人席に案内されて…ここでちょっと感動したことが。

せまい客席でしたので…、椅子の肘掛けがひとつ外されていました。

これは出入りも楽で…最高でした、素晴らしい発想ですね。

IMG_5201

 

豚しゃぶランチコース。

鹿児島OX

プレミアム銘柄豚コース(2,300円)を今回いただきました。

今日の銘柄は…、鹿児島OXでした…。

いつもどおり、キレイな肉でした…(´∀`)。

一人120gの量です…、和食の食べ放題だと食べ過ぎる可能性もありますので、

豚しゃぶにして正解でした。

IMG_5212

野菜盛り。

野菜盛り合わせ、今までと違ったのは、野菜の味がものすごく美味しいです。

IMG_5213

IMG_5215

豚肉を1枚しゃぶしゃぶしてネギなどの野菜で巻いて…。

タレをつけていただきます。イメージ

つけダレにつけるのも美味しいです。

IMG_5218 IMG_5221

テーブルコンディメントにひとつ、パタゴニアの塩で食べるのもお薦めです。

美味しいですよ、本当に!。

IMG_5216 IMG_5217

お通し。

あまり目立ちませんが…大豆の味が印象に残りました。

IMG_5210

あと、ごはんとお新香がつきます。

豚肉も100gほど…、結果的には健康的なランチになりました。

 

りんごシャーベット

すっきりした味で、口直しには最高でした。IMG_5228

 

何はともあれ、美味しかった…。

しかもヘルシー…、ランチとしては少々値が張りますが、何かをがんばった時のお昼ごはんとか、

そんな時には最適です…、六本木に行かれた時はぜひ立ち寄ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

この場所を使う大きなイベントがもうすぐあります。

その事を紹介させていただきます。

大いなる飲み会…Dpub11が6/20にこちら(豚組)で行われます。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/48673

「情報発信・ブランディング講座」は5月9日、「Dpub 11」は6月20日開催! セミナーやらイベントやらを準備中 [イベント] | No Second Life

 

今日のお店。

豚組・しゃぶ庵のサイト。

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

Sponsored Link