禁煙、最後の服用期間(4週間)になりました、ゴールが見えてきました。[禁煙]

Sponsored Link

禁煙、最後の服用期間(4週間)になりました、ゴールが見えてきました。[禁煙]

禁煙に取り組んできました。
その過程は下記のサイトを参照ください。
http://www.three000.net/archives/category/three-rings/%E7%A6%81%E7%85%99

禁煙 | The Book of Three Rings

その取り組んできた禁煙も、最後の4週間に突入しました。

今日(3/20)にその最後の4週間分の禁煙補助薬、チャンピックスをもらってきました。
chanpix_001-1024x768これが最後の薬になります。

次回は、診察料のみですので…。

金額の予測はつきます…、これがその料金内訳になります。
スクリーンショット_2015-03-20_16_57_2612週間で、治療費(医療費+薬代)は約20,000円でした…。
この2万円は…私のように一日一箱タバコを吸ってた人間なら、
約、2ヶ月で元を取ることができます。

※ 国民保険の場合の計算です。

この金額をどう思われるかは…、あなた次第ですね。

 

タバコを吸われているみなさま。

タバコを止めろ、なんて偉そうなことは言いません。

私も以前は、聞く耳持ちませんでしたので。

禁煙の旬は、おそらくどなたにも来ると思います。

その時を見逃さないでください。

それさえ間違わなければ、禁煙は簡単かもしれません。

禁煙の旬とは?、

身体の不調(咳、咳払い、息苦しさ)とか、

お医者さんに行ってみようかな…と思った時などです。

 

ご家族のみなさま。

ご主人、お父さんが吸っている…。

たくさんいらっしゃると思います。

あまりクドクド言われると、かえって禁煙する気が無くなります。

だまって見ててあげるようにしてください。

その時(旬)が来たら…そっと背中を押してあげてください。

お願いします。

 

まとめ。

旬が来ない人もいますね‥、生涯吸い続けてた人を何人も知っています。

それで生涯まっとうできれば、それはそれで幸せですね。

あくまでも…決めるのは、タバコを吸う本人です。

旬を見逃さずに…禁煙にトライしてみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連サイト。

http://sugu-kinen.jp/

禁煙外来へようこそ。お医者さんと一緒に禁煙 – すぐ禁煙.jp

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
アレン・カー
ロングセラーズ
売り上げランキング: 444
禁煙はじめました

禁煙はじめました

posted with amazlet at 15.03.20
伊藤三巳華
メディアファクトリー
売り上げランキング: 163,252

Sponsored Link