都電荒川線、三ノ輪駅直結、❝手羽唐揚 旦八(だんぱち)❞さんで、これまた美味しい手羽唐を食べてきたよ。[食レポ]

Sponsored Link

都電荒川線、三ノ輪駅直結、❝手羽唐揚 旦八(だんぱち)❞さんで、これまた美味しい手羽唐を食べてきたよ。[食レポ]

都電荒川線、三ノ輪橋駅直結の❝手羽唐揚 旦八(だんぱち)❞さんにお邪魔してきました。
857055_514299605274787_554555007_o

都電荒川線に向かうところにあります。
本当にホームとは直結しています(*^-^)ニコ。
IMG_6131

さて…、趣がある扉を開けましょう。
IMG_6135

10人でお邪魔したので、中央の大きなカウンター席に‥。
24896438
0000000000266249IMG_6165

周りにお座敷式のところもあり、落ちついた感じがします。
まあ、居酒屋さんですから賑やかですが良い雰囲気です(*^-^)ニコ。

テーブルにつくと…目に入ってきたのが、
いろいろな著名人のサイン色紙が…。
へぇ〜〜、有名なところなんだなと驚きました。
IMG_6140

後ろを振り返れば、酒のビンが…メニューとともに(*^-^)ニコ。
IMG_6141 (1)

ますは乾杯!。
IMG_6144イメージ

まずは、手羽唐揚でしょ。

はい、注文しました。
こちらです!。
ちょっとスパイシーで味がよくついています。
この味で、520円は良いのじゃないでしょうか?。
IMG_6154

あっさり塩サラダ

野菜の塩ドレッシングをかけた料理。
うん、普通のサラダです、奇をてらっていないので安心できます。
480円とお安いのも魅力ですね〜。
IMG_6153

豚の塩煮込み

豚の塩煮込み。
へぇ〜〜珍しいなと注文してみました。
塩で味付けした、豚汁…そんな印象を持ちました。
オヤジの年代が好みそうな味でした。
値段は560円です。
IMG_6155

茄子みその朴葉焼き

これは、飛騨高山の名物だっやかな?。
味噌も甘めで…美味しかったですね。
これはまた食べたいと思いました、味噌好きならたまりませんね。
値段は620円でした。
IMG_6156

なんこつ揚げ

コリコリ食感、丁度よい火加減。
これもお薦めしたいですね。
スナック感覚でいただきたいです。
値段は420円です。
IMG_6158

砂肝のバター炒め

こちらもコリコリとした歯ごたえがたまりませんね。
バター風味の砂肝、初めていただいたかも。
玉ねぎ、ニラともよく合います。
バターの味が良いですね。
なかなかいけますよ(*^-^)ニコ。
値段は580円です。
IMG_6157

海鮮チヂミ。

タレの酸っぱさが…良いアクセントですね〜。
好きな人にはたまらないかも‥。
値段は720円でした。
IMG_6159

お酒も種類が豊富で飽きません。
酒好きなかたでも大丈夫だと思いますよ。
私は、あまり飲めないほうなので…。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13052767/dtlmenu/drink/
ドリンクメニュー : 手羽唐屋 旦八 (テバカラヤダンパチ)[食べログ]

まとめ。

地元の方から教えていただいたお店とのことでした。
さすがに地元の人はよく知っています。

気取りのないお店ですね〜。
費用は10人で、一人3,500円くらいでおさまりました。
満足です…。

是非、三ノ輪付近に行かれたらお立ち寄りください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日のお店。

 

関連ランキング:居酒屋 | 三ノ輪橋駅荒川一中前駅三ノ輪駅

Sponsored Link