千鳥ヶ淵の桜から、皇居周りまでの桜を楽しんできました。どこも桜は大満開でした![皇居まわり花見]

Sponsored Link

千鳥ヶ淵の桜から、皇居周りまでの桜を楽しんできました。どこも桜は大満開でした![皇居まわり花見]

久しぶりに…花見を楽しみました。

やはり桜を見ると…心が浮き立ちます。
日本人なんだなと…実感しました。

千鳥ヶ淵の桜

タクシードライバー当時…近くは走ったことがありますが。
現実に来るのは初めてでした…。

IMG_6298

お友達、飯泉賢さんもご満悦(*^-^)ニコ。
IMG_6308

桜舞い散る屋根…。

久しぶりに…桜の屋根…、しかも桜も少し舞い散りながら。
良いですね・・・。
IMG_6310 IMG_6311 IMG_6313

 

花見の場所取りもけっこうありました。
夜に酒盛りでもするのでしょうか?。
最近はしていませんね…。
春の風物詩ですね〜。
IMG_6312

国立劇場の桜

国道20号を挟んで、国立劇場があります。
そこの桜もキレイに満開でしたので、そちらにも行ってみました。
IMG_6319IMG_6324
IMG_6335

 

桜田門…歴史の重み。

余談ですが…桜田門にもまわってきました。
幕末の歴史が動いた場所なんだなぁ、そんな感慨に…。
ガラにも無いですね〜。
イメージ

歴史は歴史、桜田門の桜もキレイに…。
兵どもが夢の跡…ですね。
IMG_6361

観光客でいっぱい。

桜田門から二重橋へ…。
観光客で溢れてるいました。
中国からの観光客の人が多かったですね。
こんなとこもチャイニーズマネーが…((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

IMG_6297

いつものアングル。
二重橋です。
IMG_6364

東京駅がゴール。

今回はこんなルートで花見&ブラブラWalkingを楽しみました。
今週末(4/4〜4/5)は天気が崩れるとのことなので、各地の桜の名所に、
たずねてみませんか?

今回のルートはこんな感じです。
気候的にもよくなってくるので、皇居ランナーも目立ってきました。
私も…なんて思ってしまいました(^^ゞ。

のんびりと約2時間のブラブラでした。
スクリーンショット_2015-04-01_10_24_34

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考サイト。

http://hanami.enjoytokyo.jp/?sc_cid=lets_g_pc_hanami&utm_id=lets_g_pc_hanami
お花見と桜の名所・スポット・イベント情報なら【Lets】

http://hanami.walkerplus.com/
桜名所 全国お花見1000景2015 – Walkerplus

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=%E6%A1%9C%E3%81%AE%E5%90%8D%E6%89%80%20%E6%9D%B1%E4%BA%AC&es_th=1
Google(桜の名所)
 

Sponsored Link