Quarterは目標を見失いがちになります、目標の軸を意識して目標を絞りましょう。[目標設定]

Sponsored Link

Quarterは目標を見失いがちになります、目標の軸を意識して目標を絞りましょう。[目標設定]

3/31は…いろいろな切り替え点になります。
月末でもあり、年度末でもあり、Quarter(第一四半期)末でもあります。

レビューもたくさん出てきますし、目標、計画も出てきます。
次月の計画、目標、次Quarterの計画、目標、次年度の計画、目標。
6通りの計画、目標が出来てきます。

 

目標にも優先順位を

優先というか、軸の目標にすべてが集約されるようにしたいとい思っています。
そう言う意味での優先順位。

去年の年末に作った、年次計画の書かれている目標。
この目標に合わせています。
スクリーンショット_2015-04-01_20_57_10

目的>目標>目標…と言う考え方。

今年、一番重要視している目標も…、大きな目的を達成するための目標です。
そう考えています。

今の目標軸は画像にある‥、目標にあります。
それもまた…大きな目的のための…目標です。

これがしっかり定まっていないと‥目標に振りまわされる傾向があります。

あれもこれも…、これも目標軸が定まっていれば良いのですが…。

 

まとめ。

計画、目標、月次、Quarter次、いろいろな要素がからまってきます。

文字通り、目標を見失いわないようにしたいものですね。

あなたは目標に準じた行動が取れていますか?

あなたは軸が入った目標を設定できていますか?。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考サイト。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/39231
あなたにも必ずできる!! 目標達成の技術 7つの鉄則 | No Second Life

http://matome.naver.jp/odai/2137787004018014701

【目的】と【目標】の7つのちがい! – NAVER まとめ

目標達成の技術
目標達成の技術

posted with amazlet at 15.04.01
青木仁志
アチーブメント出版
売り上げランキング: 4,418

 

 

Sponsored Link