麻布十番 総本家更科堀井 本店で鴨せいろを楽しんできました。江戸三大そばのひとつを是非試して欲しいですね。[麻布十番:食レポ]

Sponsored Link

麻布十番 総本家更科堀井 本店で鴨せいろを楽しんできました。江戸三大そばのひとつを是非試して欲しいですね。[麻布十番:食レポ]

麻布十番、総本家更科堀井 本店にお邪魔してきました。
IMG_6573

2014年1月以来の訪問になります。

http://www.three000.net/archives/8662
【食評】麻布十番の老舗店、“更科堀井総本家”さんで、鴨南蛮に舌鼓を打ってきました。 | The Book of Three Rings

 

江戸三大そばの更科そばを味わう。

更科そばのことはWikipediaに書かれています。
そちらを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B4%E7%A7%91_%28%E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%B1%8B%29

社長の堀井さんとは、3月のファスティング合宿で面識を得ることが出来ましたが、
姿が見えなかったので、挨拶が出来ませんでした。
また別の機会に…ご挨拶させていただくとして、今回は食事を楽しませていたきました。

 

鴨せいろ。

今回は、鴨せいろ(1,800円)をいただきました。
前回は鴨南蛮(1,800円)を食べて、鴨の美味しさに唸ったので、今回も鴨をチョイスしました。

IMG_6581

そばも美味しいですね…。
ここでしか味わえないですね…。
やっと味わえた…そんなそばですね。
IMG_6585

鴨汁が絶品!。
鴨南蛮も同じことを考えました。
とにかく一度食べてみてください。
鴨肉も歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味が出てきます。
とにかく絶品です。
私は大好きな味です。
IMG_6584

今回も美味しくいただきました。
ありがとうございました。

店内販売商品。

今日、のうひとつの目的、お持ち帰り用のそばを買ってくることです。
3月のファスティング合宿の時に堀井社長が持っていたので、お店にお邪魔した時は買って帰ろうと思っていました。
私が買ってきたのはこちらです。

さらしなそば(550円)です。
IMG_6591

他のメニューはこちらを参照してください。

http://www.sarashina-horii.com/products/
自社商品|販売商品 | 総本家 更科堀井

まとめ。

そばかうどんか?、
と聞かれれば、迷うことなく「そば」と答えます。
美味しいそばを食べたあとは…心がホッコリしてきます。

とにかく最高でした…。

本当にごちそうさまでした、また必ずお邪魔します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日のお店。

 

  関連ランキング:そば(蕎麦) | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅  

 

箸袋を見たら、立川の伊勢丹内にも支店があるのですね。 私の住んでる場所では、こちらの方が近いので、併せてこちらも紹介させていただきます。 IMG_6586    

関連ランキング:そば(蕎麦) | 立川北駅立川駅立川南駅

YouTubeにも関連の映像があります。

Sponsored Link