[スバル・LEGACY OUTBACK]三輪の次の車候補②、スバルで車を見せてもらった…、良い車ですが、疑問点もあります。

Sponsored Link

[スバル・LEGACY OUTBACK]三輪の次の車候補②、スバルで車を見せてもらった…、良い車ですが、疑問点もあります。

昨日に続いて…、車のことで…動きまわる日でした。

急転直下に物事が動いた、そんな一日でした。

 

1,アルファードの引き渡し…。

10年間、使っていたアルファードを今日、手放しました。

車検切れの車輌なのに…、引き取ってくれた業社さんには感謝です。

こちらの会社に…。ありがとうございましたm(_ _)m。

http://bayride.jp/
モッズ・インターナショナル | 車の輸入、販売のプロフェッショナル

IMG_6805

次の人のところに行けるように祈って、見送りました。

ひとくちに10年と言っても…、やはり色々ありましたね…。

おつかれさまでした、そんな気持ちで見送りました。

 

スバル自動車・府中店へ…。

アルファードを見送ったその足で…スバル自動車の府中営業所へ…。
IMG_6806

見てみたい車、LEGACY・OUTBACKが展示されています。
実際…座ってみました。

 

IMG_6808

 

ドライビングポジションにつきながら…、いろいろな事を考えてみました。

圧迫感。

ライトエース、アルファード、と2台のワンボックスカーを乗り継いだので、

今回のOUTBACKはやはり狭く、圧迫感を感じました。

これは慣れの問題ですからじきに慣れると思いますが、第一印象はそんな感じです。

普通車の感覚では、充分広いですね〜。

interior_img03

 

スバルの担当者に会う。

ネットの友人の紹介で、担当してもらった人から、

「お時間取れれば、今日、お会いできませんでしょうか?」との連絡が…。

私にとっても都合が良いので、会うことに…。

 

ナビの疑問。

今回はナビが…キャンペーン品になっていました。

この時代に車載ナビ…必要なのだろうか?。

ナビに25万のお金を払う価値があるのだろうか?。

Google Mapなら常に最新データに更新されていますし…。

今回の車載ナビは…、3年間は地図更新は無料ですが、4年後からは有料になる…。

こんなサービスにお金を払う価値があるのか?。

iPhoneかiPadを持っていれば…良いと思います。

その事を今日来た、担当者の方に言って、ナビではなく、

オーディオだけの機能に変えてもらいました。

理由は、リヤビューカメラだけはつけていたいので、

リヤビュー(後方カメラ)はナビかオーディオに付属した機能なので、

安いオーディオにしました。

 

最終値段を知らせてもらい考えます。

いろいろな要望を出して…、最終金額の見積もりを出してもらい…。

最終的に決めようと思います。

素晴らしい車には違いないです!。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連映像。

 

Sponsored Link