立花岳志さんの個人コンサルティングを受けました。自分の2年間が走馬灯のように‥。守破離で言うと、破の時期に入ったと思います。

Sponsored Link

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けました。自分の2年間が走馬灯のように‥。守破離で言うと、破の時期に入ったと思います。

今日(4/24)、プロブロガーで作家の立花岳志さんの個人コンサルティングを受けました。
深い悩みがあった訳ではありません。
自分の今後も…自分なりに定めることができました。

「心」のことを話し、聞いてもらいました。
出会わせていただいてからの2年間の事も話させていただきました。

10866229_765732883499737_4743250524108055657_o

 

 

最初は、みんな立花さんを目指した。

出会った頃(人生を劇的に変えるワークショップ1期)は、多かれ少なかれ、みんな立花さんを目指しました。
そんな、簡単になれるはずもなく…、
目指した人は、挫折しました。
何を隠そう…、私もその一人でした。

最初はしくじってばかり…、俺はダメだなぁ〜〜。
否定感の固まりでした。

その後、「心」のことを学んでいくと…ある気づきが…。

 

立花さんと私は違う人間!。

シンプルな表現ですが、この思いに至りました。
立花さんと私は…違う!。

「立花さんにはなれない!」と思いました。
出来ない私でも良い、出来なくても自分が好き。

「他人になれないからと、落ち込意味がない。私は私になれれば良いんだ。」

立花さんにはなれない。
そして、立花さんになる必要はない。
私は、私で…充分、価値がある…。

この思いになった時…、ストンと、守破離の段階で言うと、破になっていけた。
そう感じました。

まだまだ学ばせていただきます。

このことに気づくのに…2年かかりました。
時間はともかく、心の在りようは…、激変しました。

 

他人を見る目。

2年前までは…他人の評価にいろいろな基準がありました。
自分をさらけ出せないので武器を持っていました。

「カネ」「年齢」「性差」「仕事」、こんな武器です。
この武器で他人と自分を比較していました。

今、思えば…愚かなことです。

今は、人づきあいでは、「カネ」「年齢」「性差」「仕事」は何の意味もありません。
自分が勝手に作った…、ヨロイですね…。

他人を見る目の曇りがなくなって来た…、これは実感しています。

 

ブログの考え方…。

50代だから書けるブログ。

この事を思いました。
ブログは起爆剤にならなかった…、これからの起爆の導火線でいるために、ブログは真剣に取り組む。
その事を新たに確認しました‥。

ブログは私の収入源としては捉えていないので…、厳密に言うと…ブロガーではないな。
これも確認しました。

これからも、真剣に書いていきます。
よろしくお願いします…。

 

まとめ。

悩みを相談したわけではないコンサル…。
これも良いものです…、なかなか立花さんと二人で話す機会はありませんので 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

雑談の中に…気づきが…!。
だから…お二人とお話ししたいですね…。
また、機会があると思います、その時はよろしくお願いします。

最後まで読んでおいただき、ありがとうございました。

 

今後の立花さんのセミナー

https://nslseminar.doorkeeper.jp/events/22327

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper
https://nslseminar.doorkeeper.jp/events/23645
6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper
https://nslseminar.doorkeeper.jp/events/23648
7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper
https://nslseminar.doorkeeper.jp/events/23339
7期 ツナゲル ライフ インテグレーション講座 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

Sponsored Link