[長崎県五島うどん・地獄炊き]ケンミンショーで紹介されたうどんを、こっちのうどんで試してみた‥充分美味しいです!。

Sponsored Link

[長崎県五島うどん・地獄炊き]ケンミンショーで紹介されたうどんを、こっちのうどんで試してみた‥充分美味しいです!。

以前から、食べてみたかった物がありました。

私は無類の卵好きなので、最近は食べていませんが、卵かけごはんが大好きです。

それをうどんでやってみたいと思っていました。

釜揚げうどんを、生卵で食べる…、絶対美味しいと思ってました。

TKU(卵かけうどん)ですね…。

 

ケンミンショーで放映してた。

2015年4月23日の放送分で、❝長崎・五島うどんの地獄炊き❞が紹介されていました。

生卵を醤油で割ったのをタレにして、うどんをいただきます。

 

我が家のうどんで作ってみました。

五島うどん、以前いただいたことがあります。

どんなうどんなのか、特色は…、こちらのサイトを参照してください。

http://www.goto-tenobeudon.jp/
長崎県五島手延うどん振興協議会

 

細めの乾麺のうどんを用意します。

生卵に醤油を混ぜたタレと、

細めのうどんの乾麺を準備します。

 

IMG_6891

 

うどんをボイルして、醤油を混ぜたタレに絡めていただきます。

 

IMG_6892

 

うん、いけます!

違和感なしで…美味しいです。

はっきり言ってお薦めです(*^-^)ニコ。

IMG_6894

卵で喉越しも良くなります。

つるつるした感じで、うどんが楽しめます。

充分にこちらのうどんでも美味しく出来ます(*^-^)ニコ。

だし粉も応用できます。

以前つくった、だし粉を入れても美味しくなります。

これもお薦めです。

IMG_6897

IMG_6896

五島うどんのお取り寄せ。

アマゾンでも販売しています。
専門店も紹介しておきます。

http://masuda-udon.co.jp/tokuchou/index.htm
九州 長崎 五島 お取り寄せ便 五島うどん ますだ製麺 プライバシーポリシー

http://www.terusengyo.com/
テル鮮魚

 

まとめ

思いがけずに…美味しく出来ました。

釜揚げうどんに似てます。

五島うどんや、細い乾麺なら…、私は、この料理の方をお薦めしますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link