中野駅南口、やきや中野店。イカの塩辛だけではない、肴が美味しい!。しばらく通いたくなるお店[食レポ]

Sponsored Link

中野駅南口、やきや中野店。イカの塩辛だけではない、肴が美味しい!。しばらく通いたくなるお店[食レポ]

中野駅で、立ち飲みの名店…、「やきや」さんにお邪魔しました…。

IMG_6918

IMG_6919

立ち飲みの名店、メニューはママさんに聞いてみると…安心です。

すぐに満員になります…、私が行った17:20でもギリギリでした。

 

すぐに注文!。

飲み物と、料理を…。
ママさんに聞いてみて…頼むのもありですね〜。
イカの刺身が名物ですね、残念ですが、今日はありませんでした。

イカの塩辛

お店の大将の手作りとのことでした。
イカの綿の味も効いていて…塩分控えめの美味しさでした。
これはまた食べたいですね〜。
イカがある時にまたお邪魔しようと思います。

IMG_6914

 

もつ煮込み

定番…味、もつのの柔らかさも文句なしです。
美味しいですね〜。
玉子入りもお薦めですね。

IMG_6912

焼き物

今日は…ささみ、レバー、皮の三種類を…今回は塩でした。
うれしい組み合わぜですね〜。

IMG_6915

 

焼き(しいたけ)。

しいたけを焼いて…それに醤油を垂らして…。
しいたけの旨味…侮りがたしです…。

IMG_6916

 

手羽先…。

手羽先…、柔らかくて肉のはなれも良く…最高でした。
是非、食べてみてください。

1

 

 

しめ鯖

強く締めていない…しめ鯖でした。
締め加減…いい味でした。

IMG_6913

お得感が強い値段!。

全般的に安いと思いますね。
サイフの負担にやさしいお店です…。
近いうちにまたお邪魔します…。
中野駅・・・・面白いですね〜。img_3_m img_5 img_6

 

 

今日のお店。

 

関連ランキング:居酒屋 | 中野駅新中野駅東高円寺駅

まとめ。

立ち飲みのいい雰囲気のお店。
他にも数件あります。
他の店の探検…してみたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連サイト。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/rstLst/RC219902/?SrtT=rt&sk=%E7%AB%8B%E3%81%A1%E9%A3%B2%E3%81%BF%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC&Srt=D
中野の立ち飲み居酒屋・バー(立ち飲み) ランキング [食べログ]

Sponsored Link