ファスティング[すまし汁]をやってみました。味が良いのでお薦めです。

Sponsored Link

ファスティング[すまし汁]をやってみました。味が良いのでお薦めです。

朝に野菜ジュースやスムージーを作って飲んでいます。

ところがひとつ問題が…、飽きてしまいます…。

その反動が心にざわつきももたらします、それが暴食につながります。

私の場合なんですが ’,、('∀) ‘`,、。

 

すまし汁の作り方。

昆布&しいたけを10g、水540gに浸します。

数時間でも大丈夫ですが、前夜にやるとよく旨味が出ます。

私は、少し多めに…やってしまいました。

こんな感じで一晩浸します。

IMG_6930

 

これを火にかけ…沸騰直前に昆布と椎茸をとりだします。

醤油を30ml入れて、味を整えます…。

これに黒砂糖30gを入れていただきますが…今日は無しです。

IMG_6931

 

残ったら、冷蔵して…次の食事変わりに摂ります。

 

効能!。

味が親しみやすいので、断食のストレスがやわらぎます。

宿便が出やすいです。

img7d8e86a4zikczj

 

まとめ。

痩せるためではなく、健康になることが目的です。

その過程で痩せていく思っているので…、目的を間違わないようにしたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参考(サイト&書籍)。

 

少食の実行で世界は救われる―「甲田メソッド」の決定総集篇
甲田 光雄
三五館
売り上げランキング: 354,932
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バーナード ジェンセン シルビア ベル
ダイナミックセラーズ出版
売り上げランキング: 4,348

甲田光雄さんのYouTube。

⇒ https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%94%B2%E7%94%B0%E5%85%89%E9%9B%84

Sponsored Link