❝蕎藤❞住宅街の静かな隠れ家的そば屋を訪問…、ひとりでひっそり楽しみたいお蕎麦屋さん。[府中グルメ]。

Sponsored Link

❝蕎藤❞住宅街の静かな隠れ家的そば屋を訪問…、ひとりでひっそり楽しみたいお蕎麦屋さん。[府中グルメ]。

蕎藤と書いて(きょうどう)と読みます。

駅から少し歩きますが…住宅街にある隠れ家的なおそば屋さん。

存在は7〜8年前から知っていましたが…、今日初めてお邪魔しました。

IMG_6998

国道20号線(甲州街道)から一本入った場所…、
静かな住宅街にあります。

実は…私の家のご近所さんなのです…。
親しくはありませんが、お店は7〜8年前から知っていました。

お店の入り口の鹿威しもおしゃれですね。
IMG_6996

コンパクトな中にすべてがある。

2階建ての一軒家の1階部分がお店になっている‥。
小さなテラスもあります…。

IMG_6984

 

鴨南蛮を注文!。

鴨が好きなので…鴨南蛮を注文しました。
1390円です…。

鴨の味がシッカリ…美味しかったですね〜。
灯台下暗しでした。

IMG_6988

 

 

ふーっふーっ…すずぅ〜〜〜っ!。

IMG_6992

 

一品物をつまみに…、ちょっと一杯も良いですね〜。
近所に良いお店を発見してしまいました。

IMG_6987

IMG_6983

 

 

今日のお店。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 府中競馬正門前駅府中駅東府中駅

http://www.soba-kyoudou.com/
手打ちそばの蕎藤 | 多摩地区(府中市)のお蕎麦屋

 

 

まとめ。

ご近所さんのお店…、色々な機会に利用させていただきます。

自宅を改造しての開業…、尊敬します。

素敵なお店を知ることができました…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link