大塚彩子さんのビリーフシステム理論勉強会レベル2・第2講を受けてきました。性格とは…その考察が深まりました。!。

Sponsored Link

大塚彩子さんのビリーフシステム理論勉強会レベル2・第2講を受けてきました。性格とは…その考察が深まりました。!。

音楽家でセラピストの大塚彩子さんの、
❝ビリーフシステム理論 勉強会 レベル2の第2講❞
を受講させていただきました。
バージョン 2

新しいソノラスタジオでの講義でした。
素敵なスタジオでした。

性格について…。

生まれつき?、学びつき?。

性格って…、生まれつきなものでしょうか?。
今日の話を聞いて…生まれつきではないことが分かりました。

自分の学びと言うか、経験からくことが多いので、性格が出来てくるのは学びつきなんですね。
生まれつきでは無い…。

腑に落ちました…’`,、(‘∀`) ‘`,、。

性格リフォームは可能なんだ。

もともと持っている訳ではない、性格なのですから…。
やりようになっては、性格リフォームは出来る。

なるほど…。
性格リフォーマー…、確かになりたつ…。

 

自分の家族に当てはめて考えてみた。

ビリーフを自分や、自分の家族…自分の親とかで、考えてみました。
そのことをそれぞれシェアしました。

いろいろな意見、お話が聞けてこれはためになりました。

参加のみなさんが、レベル1をを終わっているので、
わりと踏み込んだ話ができるのも面白いです…。

まとめ。

以前から考えてた事ですが、エニアグラムと、ビリーフは繋がると思っていました。

この勉強会で、ビリーフとエニアグラムがつながりもやっていきます。
そんなお話が…、さらに楽しみになってきました。

心理のこと…やっぱり面白いです…。

まだまだ…奥深いので…学ばせていただきます。

しんどい部分もありますが、心の事は面白い!。

何度も言いますが…面白いです!。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連図書

 

エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ)
ドン・リチャード リソ ラス ハドソン
角川書店
売り上げランキング: 9,396
エニアグラム 自分のことが分かる本
ティム・マクリーン 高岡 よし子
マガジンハウス
売り上げランキング: 40,504

 

Sponsored Link