スバル・LEGACY OUTBACK、10年ぶりの新車を10年前の新車と較べてみた…、アイサイトが便利さにびっくり!。[試し走りレビュー]

Sponsored Link

スバル・LEGACY OUTBACK、10年ぶりの新車を10年前の新車と較べてみた…、アイサイトが便利さにびっくり!。[試し走りレビュー]

10年ぶりの新車、スバルLEGACY・OUTBACKが自宅に届きました。
高速をまだ走っていないので、中央高速を試し走りをしてきました。

スバル・LEGACY OUTBACK Limitedで中央高速を試し走りをしてきました。

中央道、調布インターから山梨まで高速走行を試してみました。

 

アイサイトの便利さに脱帽!。

スバルの運転支援システム❝アイサイト❞。
初めて使ってみました。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88&es_th=1
Google(アイサイト)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88
アイサイト – YouTube

 

①高速クルージング。

高速道路で、速度を設定して…、セットすると…。

設定速度が最高速度で、前の車との距離を保ちながら、自動で速度を調整してくれます。
いつでもブレーキをかけられるようにして、セットしてみました。

自動で、速度を調整してくれます…。
つまり自動で走行してくれます…、まあ、ビックリ(*_*;でした。
車線警報も便利ですね…。

ここまでになってるとは…本当に使えます。

②一般道路クルージング。

同じことを一般道路でも試してみました。

信号で停まったり、渋滞とか…そんな時でもキチン作動します。

アイドリングストップ機能の設定だと…、自動で停まってエンジンも停まります。
その時だけは…アクセルを少しだけ踏んでエンジンがかかれば、自動運転が作動します。

前に障害物が無ければ、設定速度まで自動で加速してくれます。
一般道路でもある程度は使えます。

ソフトなDOHC。

2500DOHCですが、私の年代では昔のDOHCの加速を思いましたが、
このDOHCはソフトです…。
使いやすいエンジンですね〜、スポーツモードをまだ試していませんので、
これは変わるかもしれません。

04_pict01_new

オートのセンサーが反応が早い。

いろいろなオート、例えば…ヘッドライトなど…オートに設定します。

前の車にもありましたが、そのセンサーの反応は早くなっていますね。
センサーの反応で10年間の違いを感じました。

 

まとめ。

基本的な感覚は分かりました。
まだまだ細かいところは徐々に身につけていいきます。

数十年、ガソリンを入れたスタンドのマスターに…、
「トヨタからスバルに変えた人を初めて見たよ ’`,、(‘∀`) ‘`,、」
と言われました。
今言えることは…、今回の買い物は…大成功です‥。

大事に乗ります…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連サイト。

http://www.subaru.jp/
SUBARU Confidence in motion オフィシャルWebサイト

Sponsored Link