長野県伊那市❝そば処 こやぶ❞、そばの種類、土地に優劣はないことを痛感させられました、絶品でした。[食レポ]

Sponsored Link

長野県伊那市❝そば処 こやぶ❞、そばの種類、土地に優劣はないことを痛感させられました、絶品でした。[食レポ]

ファスティング合宿が終わったら、回復食を摂ります。
最初の食事は、そばが良いと教わりました。
今回、ファスティングを教えていただいた伊藤ヒロさんに、教わったお店です。
10393151_806009109472114_5144908769837767516_n-1 (1)

「伊那市にある、ここのそば屋さんは絶品、特にとろろそば、か、山菜そばが…美味しいですよ」

そんな情報を聞いて…黙ってるわけには行きません…(^^ゞ。
早速…行かせていただきました。

 

Google先生のナビが頼り。

早速Google先生のナビに設定して…向かいました。
JR飯田線の伊那駅から歩いて数分のところにあります。

地元の人間ではないので、上手く説明できないのがもどかしいので、
大きなMapを貼っておきます、それでお許しください。

長野県伊那市中央4498-6

雰囲気が良い味を出しています。

お店に着き、初めてですと分かりづらいのですが…、お店の裏が駐車場になっています。

お店に外観の雰囲気…、なんか懐かしい感じがします(*^-^)ニコ。
IMG_7247-1

 

早速中に入ります…。

落ち着きます…、長年愛されてたお店なんでしょうね〜。
IMG_7249-1 IMG_7251-1 IMG_7250-1 (1) IMG_7252-1 IMG_7253-1

 

最初の出てきた、お茶もε-(´∀`*)ホッとさせてくれました。
そば茶なのか?…、美味しいお茶でした。
IMG_7255-1

 

テーブルの上のメニューと、壁に書かれたメニューを見ました
やはり、とろろそばを注文しました。

IMG_7254-1

とろろそば。

初めての店ですので、アドバイスどおり、
とろろそば(1,030円)を注文しました。

IMG_7258-1

そばが2枚ついて…「(゚д゚)え!!!、食べすぎじゃね。この量」、
なんて思いましたが…、いただきました(๑′ᴗ’๑)エヘヘღ。

二段重ね…。

そば1枚をとろろでいただき、もう1枚をもりでいただく、そんな構成のようです。

最初はとろろで…、味の調整のつゆもありましたが、とろろだけで美味しくいただけました。
IMG_7259-1IMG_7262-1

2枚目は薬味を入れて…、もりそばとしておいただきました。

美味しいですね〜〜。

IMG_7260-1

 

そば湯で割って、最後まで堪能しました。
あっ…、卵も美味しく…(^^ゞ。

まとめ。

そばに関して言えば、

そばの種類、どこの土地のそばか…、そんな事を考えて話すのも、書くのも愚問だなと思いました。

それぞれのそばは、美味しい。
そばとはそう言う物なんだなと、こちらのそばをいただき、そう思いました。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

友人が食べたもりそばの画像もこちらに、
IMG_7256-1

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日のお店…。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊那市駅伊那北駅

IMG_7266-1 IMG_7267-1 IMG_7268-1

参考。

信州蕎麦ごのみ スタイルで選ぶお蕎麦屋さん
山口 美緒
信濃毎日新聞社
売り上げランキング: 398,062
信州 蕎麦と温泉めぐり (蕎麦と温泉シリーズ)
高橋 克典
幹書房
売り上げランキング: 696,908
るるぶ信州'16 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2015-03-09)
売り上げランキング: 27,311

Sponsored Link