岡部明美さんと伊藤マナさん・ヒロさんの第4回ファスティング合宿in長野。自分の考え方に少し変化がありました。

Sponsored Link

岡部明美さんと伊藤マナさん・ヒロさんの第4回ファスティング合宿in長野。自分の考え方に少し変化がありました。

5/15〜5/17の二泊三日で行われた、
岡部明美さんと伊藤マナさん・ヒロさんの第4回ファスティング合宿in長野、
に参加させていただきました。

IMG_7056-1

 

目的と目標を再確認。

ファスティングの目的は、健康な生活を送るためにやる。
痩せることが目的ではない、このことは…当たり前ですが大事なことです。

健康のために…、まずは悪いものを出す。
食を考えて、良い物を入れる。

その効果として痩せる…。
そんな考えを再確認しました。

 

岡部明美さんの一言。

私は、岡部明美さんは…長嶋茂雄さんに匹敵する人だと思います。
この方の何気ない一言に…、ものすごい気づきがあります。
今回も、そうでした…。

IMG_7117-1

ながら族。

ま、これは私に言われたと思っています。

・Facebookに投稿するために、写真を撮る。
・Facebookで「いいね」が欲しいために、投稿する。

何かしながら何かをする…。

すべてが他の「何か」のために…だけになっていないだろうか?。
真に、自分のために行動する‥。

他の「何か」のためにだけやってることは、自分の心は楽しめない‥。

 

本当の自分…。

誰かになりたい…、誰かのように目指す。
それは、結局、自分自身を追い詰めて(その人にはなれない)、自己否定にまみれてしまう。

真の自分になるために…なりたい誰かに出会う。

このことも良く分かります…。
自分の思いも書きたいですが、別の記事で書かしていただこうと思います。

 

伊藤ヒロさん、マナさん。

今回、ファスティングの事を教えてくださった伊藤ヒロさん、
波動とか、氣やエネルギー、を教えていただいた…伊藤マナさん。

今回、二度目でしたが、クリスタルボウルの演奏は…素晴らしい物がありました。

身体にず〜〜んと感じる物があります。
それが、波動なのか?、振動なのか?、なにかを感じることは出来ます。
機会があれば…是非その場で聞いてみて欲しいですね…。
IMG_7082-1 IMG_7081-1

ゼロ磁場…。

ここの体験も素敵でした、ブログに書かせていただきました。

ゼロ磁場…、空気が変わり、不思議なパワースポットでした。一度は行ってみるべきですね。

IMG_7087-1

ファスティング中に出てきた食事。

ファスティング中に❝食事❞はおかしいですが…、スムージーが出ます。
くわしい事は…ですが、こんな食事がでていました。

IMG_7094-1IMG_7119-1IMG_7200-1IMG_7231-1IMG_7235-1これがまた、この場にいると美味しいんですね〜。
本当に美味しかったです…。

お手製のドレッシングも美味しいですね…許可がいただければレシピも公開したいですが、教えたくない気もします。

 

まとめ。

ファスティングを痩せる方法だけでは捉えていないのが、このファスティングの素晴らしいところだと思います。
健康になる手段として…教えていただけます。

経験からくる…健康に対する思い。
明美ちゃんの言葉にはこんな思いがあるように思いました。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

明美ちゃん、伊藤ヒロさん、マナさん、参加したみなさま。
本当にお世話になりました。
また会いましょう…ありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

※ 次回は10/5から湯河原で開催されます…。興味のあるかたはいかがでししょうか?。お薦めします。

 

http://www.reservestock.jp/events/55665
伊藤マナ いとうまな 岡部明美さんと伊藤マナ・ヒロの第5回ファスティング合宿in湯河原

 

 

関連サイト。

http://www.ina-city-kankou.co.jp/cms/modules/tinyd2/index.php?id=4
入野谷(いりのや) 使わせていただいた宿。

 

参考書籍。

甲田光雄さん、鶴見隆史さんの本です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_0_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E7%94%B2%E7%94%B0%E5%85%89%E9%9B%84&sprefix=%E7%94%B2%E7%94%B0%E5%85%89%E9%9B%84%2Caps%2C216
Amazon.co.jp: 甲田光雄: 本
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_2_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E9%B6%B4%E8%A6%8B+%E9%9A%86%E5%8F%B2&sprefix=%E9%B6%B4%E8%A6%8B%2Cstripbooks%2CNaN&rh=n%3A465392%2Ck%3A%E9%B6%B4%E8%A6%8B+%E9%9A%86%E5%8F%B2
Amazon.co.jp: 鶴見 隆史: 本

 

Sponsored Link