普段食べるものに、少しお金をかけても安全にこだわりたい。卵と梅干しのお取り寄せに挑戦!。

Sponsored Link

普段食べるものに、少しお金をかけても安全にこだわりたい。卵と梅干しのお取り寄せに挑戦!。

ファスティング合宿に参加させていただいた時に教わった事があります。
食の安全性…です。

いろいろな食材のことを教わりましたが、
今回は、ファステイング合宿で初めて知った、梅干しと、何は無くても自分の好物の卵、このふたつを考えてみました。

 

卵。

卵の場合、平飼いで飼われているところで生産された卵であること。
自分の目で確かめて購入できること。
こんな条件ですね…。

以前テレビで紹介されていたのを見て、ここの卵良いなぁと思っていたので、今回注文してみました。
こちらのお店です…。
http://www.nakamuranojo.com/index.html
地鶏と卵の通信販売 中村農場

今回注文したものは、この商品です…。
卵を2種類です…。

IMG_7295-1

 

 

値段は下記 ↓ を参照してください。

スクリーンショット 2015-05-22 20.32.26

 

 

紙パックを久しぶりに見ました。
中に一個一個に新聞紙が入っています。
こんなところに…さすがと思いますね‥。

IMG_7299-1

 

 

甲斐路軍鶏の卵を割ってみました…。
黄身の色も濃く、卵の張りもしっかりしています。
美味しいですね〜〜。
IMG_7297-1

 

 

梅干し。

ファスティング合宿で、いただいた梅です…。
美味しい!、お店を教えていただき、早速注文しました。
こちらも出どころが確かな商品を選ぶのが良いですね。

今回のお店は…、

http://www.koubaiduke.com/index.html
梅干しの幸梅漬本舗 和歌山県>紀州梅干>株式会社 池本商店(通信販売、直売店)

今回は幸梅漬の850g(4,280円)を購入しました。

IMG_7279-1 IMG_7282-1

 

まとめ。

米、味噌、醤油などは…それぞれこだわりがあると思います。
それ以外でも自分が良く食べる物は…少しこだわりたいと思うようになってきました、

その手始めが卵と梅干しでした…。

小さいお子さんがいる家庭はなおさら、出来る範囲で食の安全性に注意しなければと思います。
健康的な生活のために…自分が納得した物を食べる…。
そんな事も必要だと思いました。

自分のこだわり…尊重していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連サイト。

Sponsored Link