❝高野雅司さん著 「人間関係は自分を大事にする。から始めよう」❞を読了しました。必要なときに必要な本に出会える幸せを感じました。

Sponsored Link

❝高野雅司さん著 「人間関係は自分を大事にする。から始めよう」❞を読了しました。必要なときに必要な本に出会える幸せを感じました。

日本ラビングプレゼンス協会のLPトレーナーでもある、高野雅司さんの著書、『人間関係は 自分wp大事にする。から始めよう』
を読ませていただきました。

本も人と同じで、必要な時に必要な本に出会えた時は…心がすんなり本を受け入れます。
今回の本もそんな本でした。

 

嫌われない、相手に合わせている。

嫌われない、相手に合わせている。
普段、このことを気にしていませんでしょうか?。
嫌われないようにムリしていませんか?。

私もその一人です…。

その時に…、あなたは幸せでしょうか?、心地良いでしょうか?。
他人(相手)の幸せばかりに気を使っていく…。
これでは、良い人間関係は築くことはできない。

 

自分を先に満たす…。

自分を先に満たす…。
自分を先に心地よさを感じる。
心地よさを感じている、「良い状態が」が相手にも伝わり、人間関係にも「良い影響」が出る。

この事をないがしろにしていました。
自分を先に満たさないと…自分が先に疲弊してしまういます。

 

コミュニケーションの3つのレベル。

言葉のコミュニケーション

言葉、文章で取る、一般的なコミュニケーション

 

気持ちのコミュニケーション

言葉とは別のところでの、互いの気持ちの思いやり‥。

察したり、理解したりした気持ちのコミュニケーション。

 

存在のコミュニケーション

互いの雰囲気や気配を感じ合い…。知らず知らずに影響しあっているコミュニケーション。

 

自分を良い状態に保つ。

自分を良い状態にするために…自分に目を向ける。

その方法が書かれています。
自分の足りない事で…どうしたら?、なんて思っていましたので、ありがたいタイミングの本でした。
自分の心地よさ感を注視して、これが大事なことになります。

 

まとめ。

この本にも、ビリーフのことが書かれています。
先日、投稿した本「あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法」と併せて読まれると理解が深まります。
http://www.three000.net/archives/20137
❝棚田克彦さん著 あなたの「悩み」がみるみる消える24の方法❞一般の人にも、ビリーフを勉強している人にも最良の導書になります。[書評] | The Book of Three Rings

ラビングプレゼンス…私にとって…何が足りなかったのか?、
そんな事を教えてくれた本です。

すべてのみなさんに読んで欲しい本です…。
興味があれば是非一読ください。

IMG_7526-1

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連サイト。

 

人間関係は自分を大事にする。から始めよう
高野 雅司
青春出版社
売り上げランキング: 30,976
魂のプロセス―自己実現と自己超越を結ぶもの
フレデリック ヴィーダマン 諸富 祥彦
コスモスライブラリー
売り上げランキング: 306,880
ハコミセラピー -カウンセリングの基礎から上級まで‐
ロン クルツ
星和書店
売り上げランキング: 481,937

http://loving-presence.net/
日本ラビングプレゼンス協会
http://hakomi-jhen.com/index.html
ハコミセラピー|JHEN 日本ハコミ・エデュケーション・ネットワーク

Sponsored Link