禁煙後の咳、痰は…禁煙の好転反応なんですね‥、もう少し様子を見ます。[禁煙]

Sponsored Link

禁煙後の咳、痰は…禁煙の好転反応なんですね‥、もう少し様子を見ます。[禁煙]

禁煙…、おかげ様で順調にたばこを吸わずに、日を重ねています。

タバコを吸わなくなって、意識の中からタバコが消え去ろうとしています。

Okguide_2626_1 (1)

 

今年の2月より…禁煙を始めて、約3ヶ月になります。
完全禁煙してから約3ヶ月になります。

何も問題がないなと思っていましたが、

5月下旬になって急に気温が上がったらら…咳き込むようになりました。

咳き込む原因?。

なぜ咳き込むのか?、思い当たることは…。
まず思いつくのは、エアコンです!。
急激な気温が高くなったので、冷房としてエアコンを使い始めました。
そのホコリに反応しているのかな…?、そんな風に思いました。

お邪魔したよその家でも同じように咳き込みました。

それが原因のように思えましたが、他に何かあるのではと思い、ネットで調べてみました。

 

禁煙してからの粘膜の修復作業

長いこと喫煙していたので、粘膜がやられて…その修復が始まった、とのことでした。
一時的に敏感になっていると言う説明もありました。
http://www.kinennomori.com/topic.php?topic_id=177
禁煙してから喉が、、、【禁煙の森 掲示板】

私の場合は、今まさに…粘膜の修復状態にあるようです。

 

禁煙の好転反応…。

おそらく、禁煙の好転反応が起きているのだろう…。
禁煙して、体の中からニコチンを解毒が始まったのだろうと思います。

その一環が…粘膜の修復なんでしょうね〜。

でもとりあえず…お医者さんに見てもらおうと思います。
それが安心ですから…。

禁煙はまだまだ卒業ではありませんでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連サイト。

http://www.three000.net/archives/category/three-rings/%E7%A6%81%E7%85%99
禁煙 | The Book of Three Rings(三輪の禁煙の記録です。)
http://sugu-kinen.jp/
禁煙外来へようこそ。お医者さんと一緒に禁煙 – すぐ禁煙.jp
http://sugu-kinen.jp/patient/champix.html
チャンピックスについて – すぐ禁煙.jp(ファイザー)

Sponsored Link