友人が移住する街、長野県松本市に行ってきました…。移住したいと言ってた彼の思いの一端は分かりました。

Sponsored Link

友人が移住する街、長野県松本市に行ってきました…。移住したいと言ってた彼の思いの一端は分かりました。

金丸文化農園さんでのサクランボ狩りを楽しんで…、その後まだ時間があるので、長野まで足を伸ばすことにしました。
ゆっくり出来る時間はありませんでしたが、そこは出来るカかぎり楽しもうと‥(*^-^)ニコ。

そして今回、一緒に行ってくれた友人が、来月にはこの街に移住することに…。
それも松本を見ておきたい理由のひとつでした。

では…、中央道を長野方面に…ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛Go-go-。

ここで宣伝。

今回もまた、スバルの「アイサイト」は力を発揮しました…。
何回か…友人に説明しながら…見てもらいました。
どんな機能か?。

実感ですが…この映像に嘘はありません…。
使いやすい機能です…(*^-^)ニコ。

 

松本城へ…。

言わずと知れた…松本のシンボルですね〜。
まずはここにこないと…ですね。

長野県松本市丸の内4−1

IMG_7632-1

一度来たことはありますが‥。
何度来ても美しい…。
見る角度によって…いろいろな表情があります。
さすが…そんな感じでした。

改修はしていますが、戦国の昔の様子をそのまま残してる貴重なお城です。
中に入れますので…一度、行ってみてください。
「くるくるねっとまつもと」

IMG_7640-1

IMG_7638-1

IMG_7642-1

IMG_7635-1

 

 

城のまわりを散策。

なわて通り

長野県松本市大手

友人に連れてこられて…来ました。
何か…良い感じの道でした。

IMG_7622-1たい焼きを購入して…。
今回は…数年ぶりにカスタードなんて(´◔‿ゝ◔`)ウェヒヒヒ。
美味しかったですね〜〜。

IMG_7623-1 IMG_7626-1

四柱神社。

天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神、天照大神の四つの神を祭神としていることから名称がついた。
全ての願いがかなう「願いごとむすびの神」として知られていますね。

IMG_7628-1 IMG_7629-1

長野県松本市大手3-3-2

凸凹堂・松本

天然石のお店…。
女性向きのお店…でした。
オヤジは…黙って待っていました ’`,、(‘∀`) ‘`,、。

09f4c01a-1

http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/09.html
凸凹堂 松本 | 天然石・アクセサリー販売の株式会社タンザワ

 

まとめ。

短時間でパパッとまわってきましたが、魅力的な街ですね。
友人が移住したいと言った気持ちの一端を感じることは出来ました。

彼がこの街に移住して、山梨経由で長野…ウフっ(´◔‿ゝ◔`)。
私のところからは…良い感じのルートになります…。

お二人の名前、(直さん、なむさん)をもらい…、これからは、

「なおなむ街道」とでも呼びましょうか?。

またお邪魔します…(*^-^)ニコ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連サイト。

るるぶ長野 善光寺 上田 戸隠 小布施'16 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2015-03-06)
売り上げランキング: 55,664

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/
松本市公式観光情報ポータルサイト 「新まつもと物語」 – 市民のチカラで松本の魅力を発信しています

Sponsored Link