フューチャーマッピング、潜在意識へのアプローチ、こんなやり方もあったのか?、初めての事で、興味津津。

Sponsored Link

フューチャーマッピング、潜在意識へのアプローチ、こんなやり方もあったのか?、初めての事で、興味津津。

フューチャーマッピング…。

ピンと来ないまま、紹介を受けてどんな物なのか?、教えていただきました。

面白い!、こんなやりかたがあったのか?、新鮮な驚きでした。

 

そもそもフューチャーマッピングって?。

ヒューチャーマッピングって、そもそも何なのでしょう?。

120%ハッピーになった人の物語を描き、完成したストーリーから自分の達成したいことを引き上げる思考法。
2009年に経営コンサルタントの神田昌典さんが発表し、ビジネスはもちろんのこと、学校や地域社会で活用されている。
2015年は世界155カ国での教材一斉発売もあり、世界で使われるツールとなるであろう。

フューチャーマッピング(全脳思考)さんより引用させていただきました。

 

http://future-mapping.com/
FUTURE MAPPING | futuremapping.com
https://www.kandamasanori.com/zennoh/
フューチャーマッピング(全脳思考)特集 | 神田昌典公式サイト

 

潜在意識へのアプローチ。

ヒューチャーマッピングで、潜在意識へのアプローチとしては初めてのやりかたを勉強しました。
詳しく書くわけにはいきませんが…、スタートとゴールを設定して、それに至るストーリーを考えます。
そのストーリーの中に潜在意識が現われます。

潜在意識のアプローチと言えば❝瞑想❞を思い浮かべますが…、それとば違ったアプローチに真剣にやっていました。

このマップのストーリーの中(とんでもないストーリーなんですが)に自分の潜在意識からの願いが出ています。

気づかない、自分の潜在意識の願望に気づくこともありました…。

初めての体験でした・・・・興味深いですね…、もう一回学んでみたいですね。

 

教えてくれた方 高段智子(たかだん ともこ)さん。

http://future-mapping.com/facilitator/detail/?id=156
ファシリテーター紹介(高段智子さん)

こちらの高段智子さんに教わりました。

分かりやすく教えていただきました、ありがとうございますm(_ _)m。

基本の基本を教わりました…、それだけでも今までと違った気づきがありました。

IMG_7733-1

 

 

 

まとめ。

最初は何をしてるのか…分かりませんでしたが…、

なるほど…こう言うことか…そんな腑に落ち感が気持ちよかったです。

これを考案した神田昌典さん…、やはり天才ですね〜。

新しい事を教わるのは…最高な時間でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参考書籍

ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める
神田 昌典
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 10,122

Sponsored Link