カウンセリング能力を磨く=自分を高める、自分を高めることために…暗中模索ですね。[デブサイコロジー]

Sponsored Link

カウンセリング能力を磨く=自分を高める、自分を高めることために…暗中模索ですね。[デブサイコロジー]

心の事を学び初めて、私は大きなカン違いをしてたと分かりました。

カン違いを分かっただけで…、何をどうするか…ではありません。

大きなカン違い

やりかたを磨く

心のことで、誰かの役に立つ…ということは、
そのスキルを磨くことが大事だと思っていました。
つまり、やりかたを磨く。
それが大事なんだと思っていました。

私が(あなたが)イチローさんの打法を習得しても、
イチローさんのようには打てない…。
それは、私(あなた)とイチローさんが違うからですね。

イチローさんは…どんなバットを使っても打つし、どんな打法でも打つ。
だって…イチローさんだから…。

自分を高めれば、どんなやりかたをしても効果がある。
自分を高めなければ、どんなやりかたをしても…効果が出ない。

つまり…在り方が問題なんだ…。

それでどうしよう?。

いまのところは…このおかげで、技術論から、
人として、自分はどうか…と考えるようになりました。

そこまでです…ですが、
これから変わっていけると思います。

意識した行動、意識した学び…、出来るようになると思います。
気づきがあったので…変わります。

そう決めてやっていきます。

万事、OKです 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

心の事は奥深いです…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-YOTAKA85_OKdemashita15123949-thumb-1000xauto-15823

 

参考書籍。

自己変容をもたらすホールネスの実践 マインドフルネスと思いやりに満ちた統合療法
ロレーナ・モンダ
星和書店
売り上げランキング: 467,472
自分を信じるレッスン: マインドフルネス・セラピー入門
手塚 郁恵
春秋社
売り上げランキング: 215,334
人間関係は自分を大事にする。から始めよう
青春出版社 (2014-04-25)
売り上げランキング: 4,261

Sponsored Link