[江川亭・本店]味は、現在の好きな味と、思いでの味で出来ています、ここの味は思い出の味です。

Sponsored Link

[江川亭・本店]味は、現在の好きな味と、思いでの味で出来ています、ここの味は思い出の味です。

ひとくちに❝味❞と言っても、いくつかの要素があります。

現在好きな味と…、思い出の味です。

今回紹介するお店は…、10代〜20代のころに好きだったラーメン屋さん。
それからは…味が落ちたと思って、足が遠のいてました。

たまたま…先日、おじゃましました。

 

今回、お邪魔したお店(江川亭・本店)

東八道路沿い、府中試験場から少し西方向にあります。

小金井街道から東八に出て、すぐの左側になります。

東京都小金井市前原町5-9-4

http://www.egawatei.jp/
江川亭|トップページ

 

駐車場はありません。
カウンター席、14席のお店です。

昔ながらの背油系の名店です、化学調味料多めの…、はい。
お店の横に…食券の自販機があります…。

IMG_7911-1

 

今回は、チャーシュー麺の大盛り(1,000円)と、
おろし生ニンニク(100円)を注文しました。
以前はこんな自販機は無かったので…ちょっと戸惑いました。

IMG_7907-1

IMG_7908-1

 

思い出の味…。

背油が浮いて、科学調味料が多めです。
基本的な味は変わっていません…。

10代の頃はこの味が恋しくて…バイト上がりで良く食べていました。

ここのラーメンか、すた丼をよく食べていました。

当時はニンニク醤油に凝っていましたので、すた丼とラーメンでしたね…(^^ゞ。

 

現在には合わないかも…。

思い出の味なのですが…、今の好みでは無いかもしれません。

背油こってり系がお好みで…科学調味料の味が気にならない人はお試しください。

好みの味はその時々で変化します。

そのいっときでも、夢中になった味です…、なつかしい美味しさ…。

そんな味わいを感じます。

近くにあれば…立ち寄ってみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考書籍

 

ラーメンウォーカームック ラーメンWalker武蔵野・多摩2015 61805-88
KADOKAWA/角川マガジンズ (2014-10-03)
売り上げランキング: 286,178

 

多摩のラーメンJRエリア編
多摩武蔵野ら~団
けやき出版
売り上げランキング: 1,149,870
多摩のラーメン私鉄エリア編
多摩武蔵野ら~団
けやき出版
売り上げランキング: 820,767

YouTube

Sponsored Link