ビリーフシステムとエニアグラム…一番興味を持ってた関係を学ぶ時が…ついに来ました。[ビリーフシステム勉強会]

Sponsored Link

ビリーフシステムとエニアグラム…一番興味を持ってた関係を学ぶ時が…ついに来ました。[ビリーフシステム勉強会]

私がお世話になっている、作曲家でセラピストの大塚彩子さんが開催されている勉強会。

ビリーフシステム勉強会に参加させていただいています。

http://todaysseaway.ttcbn.net/?p=5617
ビリーフシステム勉強会は、オリジナルテキスト | 自分にOKを出して前に進む!

 

心に導いた…ふたつのこと。

それは…、ビリーフシステムとエニアグラムです。

このふたつのことを学ぶうちに心のことに興味を持ちました。

Untitled

 

 

関連性があるのではないだろうか?。

ビリーフとエニアグラム…、学べば学ぶほど両方に関連性があるのでは?。

例えば、

このビリーフはタイプ◯の人が、持ちがちになる。
持ってるビリーフから…タイプを選定する。

こんな風に関連性があるのでは…、なんて思っていました。

 

6月、7月でこのテーマをやることに。

ビリーフ勉強会で、このテーマを扱うことに…。

最初はえっ?…と思いましたが…。
今日(6/21)、ビリーフ勉強会(レベル2)がありました。
今日は、ビリーフ勉強会でしたが、2時間すべて…エニアグラムの講義でした。

7月はエニアグラムとビリーフのことが講義になると思います。

((o(´∀`)o))ワクワクします。

 

まとめ。

心のことに興味を持ったキッカケになった、このふたつのことをツナゲル内容に参加できるのは嬉しいですね。

心のことは…深いところではつながっている…、そう思っています。

今回のことで…また、心のことに傾倒しそうな雰囲気です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

大塚彩子さんのサイト。

http://todaysseaway.ttcbn.net/
自分にOKを出して前に進む! | セラピスト/作曲家 ・大塚彩子公式ブログ

 

エニアグラム(シープラスエフ研究所)

http://www.transpersonal.co.jp/
C+F(シープラスエフ)研究所〜エニアグラム、バイロン・ケイティ・ワーク、企業研修

 

参考書籍

エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ)
ドン・リチャード リソ ラス ハドソン
角川書店
売り上げランキング: 13,665
エニアグラム 自分のことが分かる本
ティム・マクリーン 高岡 よし子
マガジンハウス
売り上げランキング: 139,154
エニアグラムで分かる 9つの性格 (magazinehouse pocket)
ティム・マクリーン 高岡 よし子
マガジンハウス
売り上げランキング: 18,057

Sponsored Link