❝六本木・バンコクレストラン❞はずれなく美味しい、絶品タイ料理を食べてきました。トムヤムクン…参りました、良いお店を見つけました。[食レポ]

Sponsored Link

❝六本木・バンコクレストラン❞はずれなく美味しい、絶品タイ料理を食べてきました。トムヤムクン…参りました、良いお店を見つけました。[食レポ]

今日(6/27)はセミナーに参加させていただき、その後の懇親会をこちらの店、

❝六本木・バンコクレストラン❞でお世話になりました。
「ここのタイ料理は美味しい、ハズレ…そんな料理は一品もないんだ…」
そうなんですか〜、と楽しみに…お店に…。

バンコク 六本木店

創業1973年…、現存するタイ料理店では最古のお店とのこと。
40数年の営業歴は凄いですよね〜。

IMG_8475-1 IMG_8477-1 IMG_8481-1

 

料理の数々…。

今回はメニュー選びに一切タッチせずに…お願いしました。
今回は料理名が分かりません…、ごめんなさい。
雰囲気が伝われば…、その思いでこの記事を書いています。

近々、またお邪魔しますので‥はい、その時はキチンと聞いてきます。

タイのビール(SINGHA)

そんなにきつくなく、私は好きな味でした。

IMG_8488-1 IMG_8489-1

 

 

生春巻

ナンプラーが効いたタレが美味しい(*^-^)ニコ。
IMG_8501-1

 

春雨のサラダ。

ちょっとピリ辛の…辛さに弱い人には、口の中が、ヒーハー!!。

IMG_8504-1

パクチー。

クセのある野菜ですが…、私は口に合いました…、大好きな味です。

IMG_8506-1

 

青菜の炒めた料理。

全般に味がしっかりしています。
これも美味しいです。

IMG_8518-1

 

ひき肉、ちょいピリ辛。

ひき肉でチョイ辛です。
そぼろのようになっています、スパイシーで美味しかった。

IMG_8519-1

 

トムヤンクン

今までは大嫌いでしたが…ここので、初めて美味しいと思えました。
いや〜〜、絶品でした…いやぁ…最高です。
トムヤンクンが苦手な人も…甘辛酸のバランスが絶妙…。
IMG_8521-1 IMG_8522-1

真鯛の油揚げにあんかけソースをかけて。

これも絶品…今回はトムヤンクンとこの料理が美味しさの双璧でした…。

IMG_8524-1

カレー。

何カレーか…、あまり辛くなく美味しいですね。
タイ米もいい感じで炊けています。

IMG_8534-1

 

今日のお店。

 

関連ランキング:タイ料理 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R10651/rstLst/?vs=1&sa=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E9%A7%85&sk=%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A4%25E6%2596%2599%25E7%2590%2586&lid=hd_search1&svd=20150629&svt=1900&svps=2&hfc=1&Cat=RC&LstCat=RC04&LstCatD=RC0402&LstCatSD=RC040201&cat_sk=%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%96%99%E7%90%86
六本木駅のタイ料理 [食べログ]

参考書籍。

バンコク思い出ごはん~食べたい!タイ料理88レシピ―改訂版
下関 崇子
ダコトウキョウ (2015-07-05)
売り上げランキング: 113,658
簡単なのに本格派! はじめてのタイ料理 (講談社のお料理BOOK)
氏家 アマラー 昭子
講談社
売り上げランキング: 119,573
タイ家庭料理入門―はじめての一品から本格ディナーまで (ヘルシー&エスニック)
うめ子 ヌアラナント 安武 律
農山漁村文化協会
売り上げランキング: 41,147

Sponsored Link