第2期ツナゲルアカデミー1講に参加してきました。はあちゅうさんのお話をを聞いてきました。

Sponsored Link

第2期ツナゲルアカデミー1講に参加してきました。はあちゅうさんのお話をを聞いてきました。

プロブロガー、立花岳志さん、セラピストの大塚彩子さんご夫妻によって開催されている「ツナゲルアカデミー」、
今年の5月に第1期が終わり、。2015年7月4日(土)、新たに、第2期ツナゲルアカデミーが始まりました。
IMG_8744-1

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/news/news-51455
持続的な学びと成長の場 2期ツナゲルアカデミー オンライン + オフライン 「ハイブリッドサロン」となって お申し込み受付開始します! | No Second Life

今回の講師は、「半径5メートルの野望」が大ヒット中、テレビでもおなじみの、はあちゅうこと、伊藤春香さんでした。

テーマは「個人による情報発信」でした。

 

貢献を意識してつながる。

貢献…今回のキーワードでした。
「本・食・アプリのレビューを書いて、その当事者に喜んでもらえる…。」
その事を意識して書く…、以前からそう思っていましたが…、教えていただいたレベルまでには、ほど遠いなと思いました。

自分がやった行動(書く・話す・映る)で、誰かに喜んでもらう(貢献)。

貢献…深堀りしてみたいなと思います。

 

はあちゅうさん。

申し訳ありません、あまりよく存じ上げていない。
それが正直なところでした。

初めて拝見できて、眼の表情が豊かな人でした。

複眼思考

いろいろな言葉が出てきて、格言の宝庫みたいなかたでした。
語彙の豊富さは…、努力もそうですが、おそらく、はあちゅうさんが好きだったのでは思います。
興味を持てる内容だったのでは・・なんて思いました。

仕事の事を聞いていると、現在と未来の複眼思考で仕事を進めている。

そんな事を感じました。

脱帽

それにしても…この若さで、この発想、思考…。
素晴らしいなと思いました、グループでシェアすると…、「自分の同じ年代の頃と比べると」なんて言葉が飛び交っていました。

もうひとつ、聞けませんでしたが…、親御さんの教育…。
それに興味が行ってしまいました。
私は、おそらく、はあちゅうさんの親御さんの世代になるもんで。

幼い頃はどんな子だったのか?。
そんな事を聞いてみたいですね。

 

 

まとめ

情報発信…をどう考えるか?=ブログをどのポジションに…。
母艦であることには間違いないのですが…。
少し迷いもあるのも事実…。

それはそれで…自分の中に置いて、もう少し考えてみます。

楽しい時間をありがとうございました。

 

関連サイト

 

 

半径5メートルの野望

半径5メートルの野望

posted with amazlet at 15.07.05
はあちゅう
講談社
売り上げランキング: 13,614

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86
はあちゅう – YouTube
http://ha-chu.blog.jp/
はあちゅう主義。

Sponsored Link