横浜・元町商店街にある、❝新和食酒房 元町 横濱人 (はまじん)❞でなぜか懐かしい創作和食をいただきました。[食レポ・元町グルメ]

Sponsored Link

横浜・元町商店街にある、❝新和食酒房 元町 横濱人 (はまじん)❞でなぜか懐かしい創作和食をいただきました。[食レポ・元町グルメ]

横浜・元町で集まりがあり、お邪魔しました。
武蔵国の住人の私から見れば…横浜…という言葉は、オッサレ〜〜な感じに聞こえます。

しかも元町…(*^-^)、私がここにいて良いのかな、なんて思ってしまいました。

知らん顔して…元町商店街を地元民のふりをして歩いてみました。
日本の感じではないでしょ(*^-^)ニコ。

IMG_9022

❝横浜中華街❞にも近く…、なんて素敵な場所だ…。
ここに住んでる人を羨ましく感じますね。
今回は、横浜中華街の前までは行きましたが…、今回はパス!。
次回のお楽しみ、ということで。

IMG_9024

 

 

横濱人(はまじん)。

みなとみらい線、元町・中華街駅、5番、元町出口から歩いて5分ほどにあります。
5番出口を出て、元町商店街の方に行きます。

gate05_photo

関連ランキング:日本酒 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

IMG_8680-1 IMG_8681-1

美味しい料理とお酒。

地元では、あまり見ないお酒が…。
あまり、飲めない私でも興味をそそりますので、飲める人ではなおさらだろうなと思いました。

IMG_8679-1

コースの料理でした、量も充分です。
大満足ですね…。

IMG_8690-1 IMG_8714-1 IMG_8722-1 IMG_9053-1 IMG_9061-1 IMG_9069-1 IMG_9087-1

 

 

雰囲気もお落ち着いていて、良い感じです。
用事があって週に二度…訪ねましたが…、雰囲気は良いお店です。

まとめ。

大きさ、店内の照明、料理、酒、それらがいい感じでまとまってる。
そんな心地の良いお店です…。
またみんなと、そして個人でもお邪魔したいですね…。

中華街のお店は…地元の人に聞いてから行くのが良いですね。

この店はお薦めします。

ごとそうさまでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考サイト。

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/R10847/rstLst/washoku/
元町・中華街駅の和食 [食べログ]
http://r.gnavi.co.jp/eki/0003110/japanese/rs/
元町・中華街駅周辺 和食 【ぐるなび人気レストラン】

横浜元町ショッピングストリート

Sponsored Link