府中駅前、❝うなぎのきむら❞さん、府中で鰻と言えばここですね、通ってみたい鰻でした。[府中グルメ]

Sponsored Link

府中駅前、❝うなぎのきむら❞さん、府中で鰻と言えばここですね、通ってみたい鰻でした。[府中グルメ]

私の地元、府中で鰻と言えば…、やはり❝うなぎのきむら❞さん。
創業20年くらいのはずです、確か30代の時から行ってみたいなと思ってたお店ですので。
今回初めて行くことができました。

府中駅北口から歩いて数分です。

関連ランキング:うなぎ | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

IMG_9250-1 IMG_9261-1

店内。

午後1時過ぎにお邪魔しました。

奥に座敷風な席があります。
今日は、予約の団体さんがいたので、写真は撮れませんでした。
カウンターが5席で、トータル27席のお店です…。

2746160 640x640_rect_21467742

 

 

うな丼(2,210円)。

入店してカウンターに座り、メニューを見てると…。
よし、初めてなのでうな丼にしよう…。
2,210円…、今はこの値段で妥当かな?。

IMG_9253-1
お茶とおしぼりが…、
熱いおしぼりと熱いお茶…、今日のような…暑い日にはちょっと残念な気持ちも。

IMG_9252-1

 

うな丼が来ました。
今年と言いますか、今シーズン初になります。
楽しみです (´∀`*)ウフフ。

うな丼…鰻が1枚半です。
うな丼には肝吸いではなく、吸い物になります。

IMG_9255-1

IMG_9256-1

 

IMG_9257-1 IMG_9258-1 IMG_9259-1

 

 

鰻のタレが染み込んだご飯を久しぶりに食べました。
美味しいですね〜〜。

都内の鰻屋さんも行きたいですが、地元での鰻屋さんも良いですね。
どちらも自分の選択肢にしたいですね。

今度は、夜に友達とゆっくり、酒の肴としての鰻を楽しみたいと思います。

また…別の鰻を、堪能したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

参考サイト。

http://tabelog.com/unagi/tokyo/A1329/rank/
立川市・八王子市周辺 うなぎ(鰻)ランキングTOP28 [食べログ]

http://tabelog.com/tokyo/A1326/rstLst/unagi/
調布・府中・狛江のうなぎ(鰻) [食べログ]

Sponsored Link