旅は身軽に…宅配便を最大限に利用する…私のやりかた。

Sponsored Link

旅は身軽に…宅配便を最大限に利用する…私のやりかた。

旅や出張などは…出来れば身軽に行きたい物です。
と書いてみたのは良いのですが…、私は旅上手と言うわけではありません。
55年の人生でいまだに、出張を経験したことがありません。
そう言う(出張がない)職種しか経験がなかったもので。
長距離移動は、以前なら基本、車でやっていました。
それも旅上手ではない、大きな理由です。

 

ガジェット&着替え。

ガジェット&着替え、これがほとんどの旅支度の内容です。

基本的なポイントとして、自分が考えてるのは、
当日、いかに荷物を少なくするか…これがポイントになります。

そのために、旅行カートに入れた着替えなどを…宅急便を使い先に送ることにしています。

明後日、名古屋に行く用事があります。
やはり、先発で荷物は送りました。

その事を書いてみます。

 

ヤマト運輸…

今回はヤマト運輸さんのネットサービスを使わせていただきました。
こう言うところ、どこでもいいので会員になっておくと便利です・

http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html
ヤマト運輸

 

私が考える便利な点。

1、伝票準備(ヤマト送り状システム)

今はどこの会社もPCで伝票の準備が出来ます。
これは…筆圧を強く書く必要がありませんので、便利です。
備考だけは手書きです。
今回のホテルに送るときは…。

「◯/◯日から3泊します」そんな事を書いて送りました。

howto06_3

IMG_9263-1

このような状態にして、コンビニに持っていくか?、
集配を依頼することもできます。
やりかたは下記サイトを参照ください。

送り状発行システムC2 ご利用方法

今回は、自宅〜名古屋まで…1,088円でした。

ホテルからも自宅まで配送をお願いしようと思っています。
この金額をどう捉えるかは、あなた次第ですが…。

あとは、リュックにガジェットを入れて…、名古屋を楽しんできます。

 

関連サイト

http://www.sagawa-exp.co.jp/
佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/
ゆうパック – 日本郵便

 

 

Sponsored Link