まことや天白店、味噌煮込みうどん!。台風警報から体重警報に切り替わった瞬間を実感。美味しい!、お薦めです[名古屋グルメ]

Sponsored Link

まことや天白店、味噌煮込みうどん!。台風警報から体重警報に切り替わった瞬間を実感。美味しい!、お薦めです[名古屋グルメ]

名古屋にやってきましたヽ(=´▽`=)ノ。
プロブロガーで作家の、立花岳志さんのセミナー参加と、気分転換が目的です。

あ、何か切り替わる時期だなと感じています。
切り替わる=しんどい時期ですね。
やはりそんな時は気分転換です。
今回は、重要なな名古屋紀行になりそうです。

新幹線は快適です、窓側の咳が取れたので、名古屋までにブログを一本書くことができました。
幸先良い感じだなぁ…(*^-^)ニコ。

IMG_9308-1

味噌煮込みうどん。

初めての時は…地元の人に聞くのが一番。

今回お世話になったお友達、ベルさんのお薦めのお店、「まことや 天白店 」さんに向かいました。

ここで困ってしまうのが…、土地勘の無さ!。
説明が出来ません、公式サイトの紹介だけですが…すいません。

http://www.makotoya.biz/
名古屋市,植田、天白の【味噌煮込み まことや】

IMG_9321-1 IMG_9322-1

中は古い感じの落ちつい内装でした。
メニューと壁に書かれているメニュー、これも良いですね。
ε-(´∀`*)ホッとします。
IMG_9336-1

IMG_9323-1 IMG_9324-1

今回は❝親子エビ入り味噌煮込みうどん❞1,280円を注文しました。

味わい深い味噌…何だこれ?!。

初めて食べました!。
うわっ?、なんだこれ?…。
味噌が…しょっぱ甘い?、…どう表現すれば良いでしょう?。
湯気もすごい!。

IMG_9325-1

IMG_9335-1
うどんの茹で加減が私が親しんだゆでかたと違いますね。
どうゆでるのかな?。

 

IMG_9327-1

IMG_9328

 

中に入ってる具材も‥種類も多いですね。
栄養的にも優れていますね。
何より、美味しいのが良いですね。

IMG_9331-1 IMG_9333-1
今回は止めましたが、残った味噌ダレにご飯を入れるのも定番のようです。
あたりまえの事かもしれませんが、それすらも今回知りました。
美味しくないはずがありません。

ちょうど、食事が終わると、従業員さんも休憩のようなので、
厨房をパチリ!、
こんな風に準備をするのですね…。

IMG_9338-1

今回、案内してくれたベルさん!、そして立花さん、楽しい時間をありがとうございました。

IMG_9318-1名古屋メシ、間違い無い!、食べてみるべし!…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今日のお店

 

関連ランキング:うどん | 鳴子北駅相生山駅野並駅

 

Sponsored Link