立花岳志さん主催の、情報発信・ブランディング講座in名古屋に参加してきました。出会い、気づき、すべてが最高な一日でした。

Sponsored Link

立花岳志さん主催の、情報発信・ブランディング講座in名古屋に参加してきました。出会い、気づき、すべてが最高な一日でした。

2015年7月18日、名古屋で行われた、立花岳志さんの「情報発信・ブランディング講座」in 名古屋に参加させていただきました。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/51203?fb_ref=Default
7/18名古屋、8/1金沢で 「情報発信・ブランディング講座」を開催します!! | No Second Life

「ウインクあいち」でおこなわれたセミナー、
実は、私は東京で受けるはずが…直前でダメになり、ご迷惑をかけてしまいいました。
そこで、今回の名古屋受講になったと言うわけです。

結果で言いますと。
名古屋で受けて良かった…。
こう思っています。

丁度よい人数。

今回は約30名弱ほど、落ち着いたなかでのセミナーになりました。
私にはこのくらいの人数が心地よい感じがしました。
これは食事の時の風景ですが、こんな大きさです。
IMG_9379-1

立花さんの講義(気づき)。

IMG_9407-1

発信者になる。

このことは何回も教えていただいています。
立花さんの教えを受けた人は、何らかの形で発信する側になっています。
情報発信…、何もブログだけではないですし、いろいろな意味での発信者になっています。

一歩、踏み出して、共感を貰える発信者、支持される発信者を目指していかなければならない。
こう思いました。

 

プロフィール。

これも作っていますが…満足出来るものではありません。
考えなければなりませんね…。
自分が何をやりたいのか、私の未来はこうなります…。
そこの視点はありませんでした…。

自己紹介だけでは、あまり効果が無いですね…。

何か、イベント、勉強会を主催する。

この件はまだまだです。
何か…踏み出せない自分を感じています。
まだまだ能力が足りない…。
その思いが強いですね、でもこれもやってみようと思います。

 

少し、書評の割合を増やしていこう。

これが、今回のテーマ。
イベント主催とこの書評のことは…まずやっていきます。

心理学の書評…こだわらずに読んでいき、書評の割合を高くしていきます。
上を見たら…、これから書かせていたいます、ホラノコウスケさんや、
東京で教えていただいた、こばやしただあきさんのように10年もブログを書き続けている方たちがいます。

まずは、今の自分の足元を…(’今、ここ)を見据えて行きたいなと思います。

 

自分の値段…。

これは、大問題!。
これは…自分しか決められず、悩むと思いますが…、
常に、自分の価値を意識して決めてみようと思います。

自分の値段…、これは考えてしまいました。
自己マーケティング…これも学ばないとダメだな。
やることてんこ盛り、でもそうじゃないと、ですね(*^-^)ニコ。

 

特別講師、ホラノ コウスケさん。

ブログを書き続けて、今は名古屋ライフハック研究会や、マインドマップのインストラクターなど、していらっしゃいます。
IMG_9392-1お話を伺いながら、いくつかの事が自分に問いかけていました。。

常に読者を意識しているか?。

ブログを書き始めたときに比べれば…意識は出来ていると思いますが、まだまだだな。
そんな自己評価でした。

専門家になれ…。

スキマ評論家、スキマの分野の評論家、専門家になれ。
こうおいう事だと思います。

その通りだと思います。
自分がやりたい事、自分が強い事。
それで専門家になれば良い。

そう名乗る度胸しかないなぁ…。
自信がつくのを待ってたらいつまでもその時は来ない。
そんな風に思いました。

みんながあなたを捜している。

この言葉…、良いですね〜〜。
その事、心に置いて…、これからもやっていきます。

 

立花さん、ホラノさん、素敵な教えをありがとうございました。

 

追伸、今回のセミナーに理央 周さんも参加されていた。
素晴らしいなぁ〜〜、うん、本当に。
IMG_9405-1

まとめ…。

いろいろな気づきがありました。

強烈に思ったこと…、
新しいご縁を結ぶには、地方の立花さんのセミナーで出席するのが良い。
この事を、立花さんに言われ、強烈な腑に落ち感が…(*^-^)ニコ。

おかげさまでその状態を作ることが出来る立場になっています。

今後は、地方セミナーの参加の比率を高くしようと思います。

素敵な出会い、気づき、真摯なみなさん、本当に素敵なセミナーでした。

ありがとうございました。

 

なお、同じ、情報発信・ブランディング講座が金沢、福岡でも行われます。
併せて紹介させていただきます。

興味のある方は是非、体験してみてください。
https://nslseminar.doorkeeper.jp/events/27148
8/1(土)金沢 影響力を最大化せよ!情報発信・ブランディング講座 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper
https://nslseminar.doorkeeper.jp/events/28366
8/22(土)福岡 影響力を最大化せよ!情報発信・ブランディング講座 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

関連サイト。

 

クラウド版 デッドライン仕事術
東洋経済新報社 (2014-11-28)
売り上げランキング: 16,294
ノマドワーカーという生き方
立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 22,299
サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法
立花 岳志
大和書房
売り上げランキング: 101,997

 

ひつまぶしとスマホは、同じ原理でできている (日経プレミアシリーズ)
理央 周
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 456,149
「なぜか売れる」の公式
理央 周
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 41,841

Sponsored Link