岡山県にお邪魔します…おみやげは何にしよう?、調べてみました。[旅ログ]

Sponsored Link

岡山県にお邪魔します…おみやげは何にしよう?、調べてみました。[旅ログ]

明日から、岡山県に行きます。

初めて行きます…、何も分からないので…、

とりあえずのお土産情報を調べてみました。

そして、岡山出身の友人に聞いてみました。

いくつか教えていただきました。

海辺に行く時間は無いので…どんなお土産があるのかな?、と…。

先日の名古屋では…行き当たりばったりで…少し失敗したなと…、

今回は考えてみよう…。

岡山=フルーツ…だよね。

真っ先に思いつくのはこれですよね〜。

http://momotaros.com/index.html
おかやまフルーツ情報サイト|トップページ

 

http://www.hyouryuu.co.jp/
岡山果物カタログ
http://www.okayama-ichiba.net/
岡山の桃やマスカット、ピオーネなど旬の果物を販売 | 岡山中央卸売市場ネット

 

岡山のお菓子(きびだんご)

これははずせませんね…。
http://www.koeido.co.jp/main.html
きびだんご・和菓子 廣榮堂本店

 

他のお菓子も美味しそうです。
http://www.gojapan.jp/toku3/okayama/g005.html
岡山県のお菓子/日本の名物特産品

 

岡山の海産物

これも宝庫ですね〜、今回は日程的にちょっと厳しいかな。

http://www.okayama-kanko.jp/sakana/ichiran/
売所一覧-おかやま旬の魚図鑑|岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット|岡山県観光連盟

 

ままかり。

これはみなさんおっしゃいますね〜〜。
味わいたいですね〜。

http://www.taiso-gift.co.jp/html/suzuke.php
ままかり・・・酢漬

 

結論…。

岡山県には美味いものが多い!。

じっくり楽しんでくるべし…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連サイト

 

http://www.okayama-kanko.jp/
岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット|岡山県観光連盟

 

るるぶ岡山 倉敷 蒜山'15 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2014-11-13)
売り上げランキング: 18,008

 

Sponsored Link