桃に上下なしですね〜、岡山に来てそれが分かりました。山梨・福島・岡山、すべてが美味しい!。

Sponsored Link

桃に上下なしですね〜、岡山に来てそれが分かりました。山梨・福島・岡山、すべてが美味しい!。

今回の岡山の旅で…、ひとつ感じたことが…。

桃で有名な産地の桃には縁があるな…、福島県、山梨県、岡山県、です。

 

福島の桃

福島は私の父の出身地ですので、子供の頃から、伯父が福島のフルーツを毎年送ってくれました。

桃、柿が毎年来ていました、子供の頃の楽しみでした。
0641c90c78219be9f0abbb0a952114fe
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6+%E6%A1%83
福島 桃  Google

 

山梨の桃

ここ3年くらいは山梨の桃のお世話になっています。

親友の金丸直明さんの経営する、金丸文化農園さんにお世話になっています。

サクランボ、桃、お世話になっています。

top1
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A1%83+%E5%B2%A1%E5%B1%B1+%E7%A6%8F%E5%B3%B6+%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E3%80%80&espv=2&biw=1377&bih=1278&source=lnms&sa=X&ved=0CAUQ_AUoAGoVChMI2a_PxIWRxwIVwaSUCh3vRw20&dpr=1#q=%E5%B1%B1%E6%A2%A8+%E6%A1%83
山梨 桃  Google
http://kbnouen.jp/
金丸文化農園

 

 

岡山県の桃

今回、味あわせていただいた…岡山の桃(白桃)も最高でした。

参った…、そんな感じでした。

visual_hakutou_01
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B2%A1%E5%B1%B1+%E6%A1%83&espv=2&biw=1342&bih=1278&source=lnms&sa=X&ved=0CAYQ_AUoAGoVChMI6_-fxY6RxwIVBKSUCh2nPg4Z&dpr=1
岡山 桃 – Google 検索

 

この3県だけではない産地。

生産地はここの3県ではなく、その他長野、和歌山、山形の6県で、全国の86%を占めているんですね。

スクリーンショット 2015-08-05 13.40.03❝桃の産地紹介します❞さんより引用させていただきました。

 

まとめ

地方で色々な同じ食材があります。

味噌、醤油、そばなどもありますが、フルーツもそうですね。

実際、どこの桃も美味しかったです、甲乙つけがたい、これが本当の気持ちです。

桃の生産者さんに感謝しながら、産地にこだわらずに楽しみたいなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連サイト

 

Sponsored Link