立花岳志さん❝プロブロガーが教える! 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座❞に参加してきました。自分の迷いを吹き払うセミナーになりました。

Sponsored Link

立花岳志さん❝プロブロガーが教える! 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座❞に参加してきました。自分の迷いを吹き払うセミナーになりました。

2015年8月8日(土)、プロブロガー、立花岳志さん主催の、
IMG_0809 (1)-1

8/8(土)東京 プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper
https://nslseminar.doorkeeper.jp/events/27480

を受講させていただきました。

受講生のみなさんはブログを書いいるひとが多く、

プロとして活躍されてる方もいて、いろいろなお話を聞かせていただけました。

立花さんのブログの考え方、やり方を余すことなく教えてくれました。

今回のゲスト講師は、アプリ開発者でブロガーでもある、

あきお(@akio0911)さんでした。

SEOとアクセス解析についても教えていただきました。

あきおさんのお話も知らなかったことばかりでした。

別のページで気づいたこと、取り組むことも記事にしていきます。

あきおさん、ありがとうございました。

IMG_0727-1

 

立花岳志さんの講義を聞いて変えなくてはと思った事。

ブログを書く目的。

「なんのために(目的)」に書くのか?、この事を考えなおす時期に来ていると思いました。

目的が変わってきた、最近はそう思っています。

他人軸で始めたブログを、自分軸にするためにブログを整理したいなと思います。

誰かのために、誰かにのように、それが書く始めたきっかけでした。

そうではなく、自分が自分であるために、ブログを新たな気持で書いてみようと思えました。

少し、ブログに関して気分的に落ちていたので…、ありがたい時期でした。
http://www.three000.net/archives/21391
ブログを書く究極の目的は…母に聞いて欲しかった子供の自分が書かせていた。[デブサイコロジー] | The Book of Three Rings

 

プロフィールの最適化。

今も、プロフィールは設置しています。

置くだけではダメですね〜、そのつど内容をリニュアルさせて、

固定ページのプロフィールもリニュアルしていかないとダメですね〜。

ここは反省です、はい、すぐに取り掛かります。

スクリーンショット 2015-08-09 23.07.35

 

ブログ中心の生活。

一般的に言う、取材のような要素を生活にとりいれることができるか?、

と言うことだと思います。

ブログを書くために行動する、ブログを行動の発起点にする。

やってみます。

準備をして、その気になる…面白そうですね。

 

ブランド化。

目的とも絡んできますが、自分のどのことについてブログを書いていくのか?。

このことをある程度は、決めておこうと思います。

何でも屋ブログも良いですが、その中でもこの事は三輪に聞け。

そんなブランディングをしていこうと思います。

自己開示

しくじり話ならネタが尽きると言う事はないですね。

50年間のしくじりの固まりのような身体ですので(^^ゞ。

それを開示して、共感を得られるようになりたいです。

 

PVの考え方。

PV数を不自然な形であげようとはしない。

PVのために書くことは嫌です、だからやらない。

書き続けたら、後からついてきた。

こんな感じが理想ですね。

これからいつまでブログを書くか分かりませんが、

ず〜〜っと、PVはあまり重要視しないだろうと思います。

それが私の考え方です。

 

Google Analyticsの使い方はまだまだ未熟です。

数字の見かた、考え方はもう少し学びたいです。

推薦図書を手に入れようと思います。

 

まとめ。

PVだけで考えると、私はブロガーでは無さそうです。

❝ブロガー❞ではなくても、❝ブログ書き❞でい続けたい。

そんな思いを強くしたセミナーでした。

参加されたみなさま…、ゲスト講師のあきおさん。

そしてこのセミナーを開いてくださった、立花岳志さんに感謝いたします。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

推薦図書。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 18,021

 

Google Analyticsで集客・売上をアップする方法
玉井 昇
ソーテック社
売り上げランキング: 10,840
Google AdSense 成功の法則 57
染谷 昌利
ソーテック社
売り上げランキング: 5,766
Facebook広告 成功のための実践テクニック (Webマーケティングのプロテク)
中嶋茂夫 鬼追善久
ソシム
売り上げランキング: 20,852
これからはじめる SEO内部対策の教科書
瀧内 賢
技術評論社
売り上げランキング: 10,171
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ
あびる やすみつ
秀和システム
売り上げランキング: 12,865

Sponsored Link