京都・村上重本店のお漬物をいただきました、ホッとする味で夏を乗り切ります。

Sponsored Link

京都・村上重本店のお漬物をいただきました、ホッとする味で夏を乗り切ります。

先日、ブログ仲間で、❝Tomorrow is another day!❞を運営していて、

http://tomorrowisanotherday.jp/
Tomorrow is another day!

独立されたばかりの友人、梅村小百合さんから京都のお漬物をいただきました。

それが…めっちゃ美味しい!。

普段はブログには書くことは少ないのですが、今回は書かせていただきます。

 

村上重本店のお漬物

このセットをいただきました。

思わずニヤリ(*^-^)ですね…、(ΦωΦ)ムフフ… 。

IMG_0866-1

 

 

 

母親との取り合いの果て

母親が来たので…、好きなものを持って行ってもらおうと…。

選んだのは、私が一番好きな物を…くそっ(#・∀・)。

まあ…しかたがないですね 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

母親との取り合いの果てに残った漬物で、今日の夕食でした。

IMG_0887-1

 

100%和食な夕食になりました。

IMG_0890-1

 

 

白菜風味漬け

塩分控えめなお漬物…昆布の旨味もほどよく…、バクバク食べることが出来る漬物でした。

IMG_0893-1 IMG_0899-1

 

瓜の昆布漬け

瓜に昆布の旨味が…。
お茶うけにもバッチリです…。

IMG_0894-1 IMG_0900-1

 

 

胡瓜の京高瀬

これは、塩気が強く…酸っぱ味も強い…しば漬けのような感じでした。

これがイメージしてる京都の漬物でした。

IMG_0895-1

 

これに梅干し、玄米、納豆、みそ汁…。

これがあれば満足な夕食になりました。

30代の時は納得できませんが、50代半ばの今なら…、

こういうのが良いですね…。

塩分過多なのは…、はい、分かっています。

余談ですが、この梅干しもお薦めです、ファスティング合宿の時にいただいて、

美味しいのでそれから取り寄せています。

IMG_0892-1

IMG_0896-1 IMG_0897-1 IMG_0898-1

 

 

もう大満足です…、美味しい夕食をいただきました。

梅村さん、ありがとうございます。

私も京都に行ったさいには…誰かに贈ろうかと思います…。

自分の分は…、お取り寄せで…はい(*^-^)ニコ。

少しずつですが…食事も変わってきました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

販売店はこちら

お漬物

http://www.murakamijyuhonten.co.jp/
村上重本店

梅干し

http://www.koubaiduke.com/index.html
梅干しの幸梅漬本舗 和歌山県>紀州梅干>株式会社 池本商店(通信販売、直売店)

 

 

Sponsored Link