❝「幸梅漬本舗」池本商店❞さんから梅干しを購入しました。夏バテ予防には必須です!。

Sponsored Link

❝「幸梅漬本舗」池本商店❞さんから梅干しを購入しました。夏バテ予防には必須です!。

私は…、シロクマ体質なせいか、夏は基本苦手な方です。
そんな私が、夏バテ防止、熱中症防止のために…、購入してる梅干しを紹介します。

それは…、幸梅漬本舗 池本商店さんです。

梅干しの幸梅漬本舗 和歌山県>紀州梅干>株式会社 池本商店(通信販売、直売店)

スクリーンショット 2015-08-15 12.03.46

 

出会い

ファスティング合宿の時に、教えていただいた、伊藤ヒロさん、マナさんご夫妻から教わりました。
幸梅漬を注文して、その美味しさに驚き、それからは自分で取り寄せていただいています。

 

幸梅漬

丹精に丹精を重ねた大粒の南高梅を秘伝の調味料に漬け、じっくりねかせました。梅のおいしさが際立つうす塩仕上げ。
紀州の香りとはちみつ入りのまろやかさをご賞味ください。(サイトより引用しました)

確かにうす塩です、美味しいですね。
お茶うけや…断食の時も違和感なく摂れます。

Untitled

 

IMG_0932-1 IMG_0933-1

しそ梅

天然の深紅に染められた昔ながらの梅干し。
粒選りの南高梅と塩、赤しその葉だけで漬け込んだ素朴な味わいをお楽しみください。(サイトより引用しました)

一般的な梅干しです、
今は、全般的にうす塩が好まれるのでしょうか?。
子供の頃、祖母が漬けてくれたような…、口がひん曲がるような酸っぱい梅干しはなくなりましたね。

Untitled

IMG_0928-1 IMG_0930-1

 

毎日一粒…

毎日、一粒は食べています。
健康のためと、夏バテ対策、熱中症対策のためにです。

私は、ここの梅が一番口にあうので、取り寄せています。

良かったら、一度お試しください。

スーパーなどに売っている梅干しが悪いとは思いません。
そんななかで、生産者が分かり、信頼出来る食材のためなら…、
少々のお金は必要だなと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連書籍

Sponsored Link