❝家庭を持てない私…❞これも三輪さんにとっては大きな影響があると指摘される[心の探訪の旅①]

Sponsored Link

❝家庭を持てない私…❞これも三輪さんにとっては大きな影響があると指摘される[心の探訪の旅①]

私が学ばせてもらっている岡部明美さん主催の「第9期LPL養成講座」。

http://okabeakemi.com/lpl/
岡部明美の「第9期LPL養成講座」のご案内

そこで、❝自主トレ❞と言われている…、受講生同士のトレーニングがある。
カウンセラー役とクライアント役になり、学んだことを実際に使ってみる。
そして、自分の特長や、足りないところなどを、感じて成長する…。

その自主トレをできるかぎり私も受けています。

 

新たに出てきた…。

自主トレを受けている時に…。

いろいろな思いの中に…ふと、出てきたのが、
「家庭を持てない私…」、
「家庭なんて持つ事はできない」。

こんなビリーフが出てきた…。

これを、同じ受講生のカウンセラー役の人から導かれ、出てきました。

 

なぜか避けたい気持ち。

「これ、深堀りしてみると…良いと思いますが、どうですか?」
「やってみますか?」
と聞かれて、直感的に、❝今じゃない!❞と頭に浮かんだので…、
「ごめん…今じゃない気がするので、今日はなしで!」

無理強いはしないので、またの機会で…と言う事になりました。

心で触れられたくないなぁ…、そんな感じが強かったです…。
導き出してもらえたことはすごくありがたいです。
わけの分からない心のモヤモヤが…あぁ〜〜、この事かと少し形が見えてくるからです。

形がわかれば…、対処も…。

 

自分の心が開き始めた?。

少しずつですが、いろいろな事を感じるようなってきました。

少しずつは…良い方向に向かっている…。
そんな風に考えています。

自分の気持ち、感情を出してはいけない。
そのために潜在意識のい仕舞いこんでた思いが…すこしずつ…。

まだ私には分かりませんが…。
戸惑っているのいは間違いないです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考サイト。

 

http://okabeakemi.com/
岡部明美 アナテース公式サイト
http://todaysseaway.ttcbn.net/
自分にOKを出して前に進む! | セラピスト/作曲家 ・大塚彩子公式ブログ

 

今後のLPLの行事。

自己探求に興味があるかたはいかがでしょうか?。
http://mana-hiro.jimdo.com/10%E6%9C%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%90%88%E5%AE%BFin%E6%B9%AF%E6%B2%B3%E5%8E%9F/
10月ファスティング合宿in湯河原 – Heart Creation Jimdoページ
http://soulcolourangel.com/biwako_3days_workshop_index.php
Soul Colour Angel 2015びわ湖ワークショップ

 
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/53303

10/10〜12 岡部明美・大塚彩子・立花岳志コラボ 「左脳・ロジカル派のための、感性を取り戻しワクワクを生きるワークショップ」開催します!! | No Second Life

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link