LPL認定セラピスト、佐倉亜希子さんのセッションを受けました。私の愛の源は、祖母のぬくもりだと実感、涙があふれました(´;ω;)。[心の探訪の旅②]

Sponsored Link

LPL認定セラピスト、佐倉亜希子さんのセッションを受けました。私の愛の源は、祖母のぬくもりだと実感、涙があふれました(´;ω;)。[心の探訪の旅②]

いつもお世話になっている、LPL認定セラピスト、佐倉亜希子さんの個人セッションを受けさせていただきました。
655_M2ZmMjkyY2VjOTM3N-1
佐倉亜希子さんや、LPL認定セラピストさんのくわしい紹介は下記サイトを参照ください。

http://okabeakemi.com/therapist/
岡部明美 アナテース公式サイト|LPL認定セラピスト|LPL認定ライフコンサルタント

食事をむさぼるような時がある。

最初はこんな相談でした。
何か…むさぼり食うと言うことに、そう、何かがあるのでは…。

このことは、昨日書かせていただいた自主トレにも…、
何回か相談として聞いた内容でした。
今回は、その根本的な原因を…、そう思っていましたが…。

自主トレで出たことが…家庭を持てないことへの渇望。
そして、「家庭を持つ資格がない」。
こんな言葉が浮かんできました。

この事は朔日のブログに書かせていただきました。

❝家庭を持てない私…❞これも三輪さんにとっては大きな影響があると指摘される[心の探訪の旅①]

段階的に深い瞑想の世界に…。

佐倉さん(今後、アーキーさん、と表記させていただきます)の導きで、
だんだんと深い瞑想に入っていきました。
階層的に深いレベルへ…段々と、連れていかれた…、こんな表現の状態でした。
そして…不快ではありません。
物凄くリラックスしています…。

最初の階層

ここでは、妬みの自分を見ていました。

同年代の家族が歩いて行く…振り返り羨ましく見送る私…。
30代後半か…、40代の初めの頃ですね…。
嫉妬にも似た強い妬み…そんな感情でいる自分を見ていました。

見てるよりかは…感じるに近いです。
映像ではなく…自分がその場にいる…それを今の自分が見てる…。
不思議ですが…こういう状況です。

 

次の階層

持てない家族(子供)。
その代用行為として、小さな子どもを可愛がる私がいました。

親戚の従姉妹とか、友人の幼い子どもです…。
小さな子供…天使ですね〜。
いつまでも相手をしている自分を…私が見ています。

 

つじつまがまったく合わない世界で…しばらく楽しんで…。
アーキーさんの誘導で…最後の階層へ…。

 

一番会いたかった人が…。

一番深い階層で…いたのは…。
一番会いたかった人…祖母でした。

祖母の膝に座って…、話している私がいます。
うんうん、と聞いてくれる祖母がいます…。

つじつまはまったく合いません、祖母は今の私よりも若い年齢のはずです。
でもおかしな感じもなく、祖母に甘ている感じが…。

これだ…!、

愛と言う感情の源は…祖母に抱かれている記憶なんだ。

後にセッションが終わった時に書いた絵とカードです。
その絵には…❝至福❞と言うタイトルを…。

気づいたら…涙が…(´;ω;)。
祖母から愛された感触をからだにとどめて…、セッションを終わりました。

IMG_1094-1

 

むさぼる=ガツガツ=家族の幸福

むさぼる…を考えた時に…父の、
「お腹いっぱい、食べろ(*^-^)ニコ」
この言葉を思い出しました…。

むさぼる=ガツガツだったのでは、
そんな私を、父が笑ってみてる…。

焼き肉の肉ひとかけらで、どれだけのご飯を頬張ることができるか?。

そんな姿が我が家の一番元気な頃?、父も母も若く…ともにお腹いっぱい食べる。
やはり…ガツガツ食べるのは、我が家の幸せな一場面でしたね、間違いなく。

「今日は、肉を食べに行くか?」

父親のいたずらっぽい笑顔とともに…、思い出した笑顔でした。

まとめ…。

今の私に、渇望感を与えるのは…家族を持てない事。
弟の事などで、自分にはその資格が無い…。
その渇きを癒やす代行行為が、食べること。

我が家が一番元気だった時の…ガツガツ食べる風景の記憶。

持てない家族の渇きを埋めるために…がっついて食べる。

そんな風に感じました。

家庭を持てるかどうかは分かりませんが…、
執着にならない程度に…家庭を持てるように望んでいます。

今回のセッションで、少しずつ食欲はおさまっていくと思います。
祖母に抱かれた感触は残っています。
至福の時の記憶…、大事にします。

佐倉亜希子さん、お世話になりました、ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考サイト。

 

http://okabeakemi.com/
岡部明美 アナテース公式サイト
http://todaysseaway.ttcbn.net/
自分にOKを出して前に進む! | セラピスト/作曲家 ・大塚彩子公式ブログ

 

今後のLPLの行事。

自己探求に興味があるかたはいかがでしょうか?。
http://mana-hiro.jimdo.com/10%E6%9C%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%90%88%E5%AE%BFin%E6%B9%AF%E6%B2%B3%E5%8E%9F/
10月ファスティング合宿in湯河原 – Heart Creation Jimdoページ
http://soulcolourangel.com/biwako_3days_workshop_index.php
Soul Colour Angel 2015びわ湖ワークショップ
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/53303

10/10〜12 岡部明美・大塚彩子・立花岳志コラボ 「左脳・ロジカル派のための、感性を取り戻しワクワクを生きるワークショップ」開催します!! | No Second Life

 

 

Sponsored Link