縄跳び…と言いますか、ジャンピング・ピッグ…開始します、こっそりとですが…シ──ッ!! d(゚ε゚;)。

Sponsored Link

縄跳び…と言いますか、ジャンピング・ピッグ…開始します、こっそりとですが…シ──ッ!! d(゚ε゚;)。

ランニングと言うか、ジョギング挫折組の私!。

何か自分に合った運動は無いかと思い、考えていました。

縄跳びをやってみようと決めました。

その場でできる

ロープ(縄)さえあれば、その場でできる…。
走ることもそうですが…、その場で完結できることに魅力を感じました。
移動なしで鍛えられるのは魅力的です。

 

自分のまわりでやっている人が少ない

ランニング、スイミング、ロードバイク、をやっている人は多いと思います、そうではない種目を選んでみました。

それでロープスキッピング(縄跳び)を選びました。

まとめ

これからは、パフォーマンスをあげることより、健康を取り戻すことが主目的に変わっています。

ゆっくり習慣化していきます。
見守っていただければ幸いです。

縄を購入

 

 

 

 

Sponsored Link