❝茅ヶ崎・網元料理 あさまる❞さんで「シラス」を堪能しました。またお邪魔すると決めました。魚は最高です!。[食レポ]

Sponsored Link

❝茅ヶ崎・網元料理 あさまる❞さんで「シラス」を堪能しました。またお邪魔すると決めました。魚は最高です!。[食レポ]

最近、いろいろな気づきがあって、心の事を話せる大事な友人で、
ブログ、「CLOCK LIFE*人生のすべての瞬間をとことん楽しむためのブログ!」
を運営されている、長山竜さん。
http://clockworkapple.me/
CLOCK LIFE*

彼に声をかけていただき、茅ヶ崎にお邪魔しました。

 

茅ヶ崎がとても便利に…

ちょっと脱線しますが、茅ヶ崎や湘南が中央道から物凄く便利になりました。

今までのルート

府中〜第三京浜〜横浜新道〜一号線〜茅ヶ崎。

以前はこのルートを使っていました。
いつも、どこかで混んでるので、2〜2時間半かかっていました。

スクリーンショット 2015-09-04 21.25.08

現在のルート

中央道〜八王子JC〜圏央道〜茅ヶ崎

このルートだと、高速も事故渋滞でもないと混むことはなく、おおよそ1時間でいけます。

スクリーンショット 2015-09-04 21.30.12
府中スマートICが出来た事により、府中から中央道下り方面は劇的に便利になりました。

多摩地区、山梨などの中央道からは、湘南は劇的に近くなった。
湘南の美味しいもの、海が近くなったのは…、ありがたいですね。

快適に湘南まで行けます。
IMG_1548-1

 

網元料理 あさまる

渋滞もなく、1時間でお店に到着しました。
IMG_1534-1 IMG_1535-1

 

 

圏央道、茅ヶ崎海岸ICまで行き、そこから4〜5分ほどです。
すぐに満席になる人気店のようです。
友人が名前を書いてくれてたので助かりました。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 茅ケ崎駅平塚駅北茅ケ崎駅

http://shirasu.biz/
お中元にいかがですか? 湘南茅ヶ崎 網元あさまるオンラインショップ 生しらす 釜揚げしらす しらす 塩辛 干物 お取り寄せ 湘南しらす 直売 お年賀 お歳暮 お中元 ギ…

 

親しみやすい、気の利くサービス

開店前にトイレを借りたのですが、親切な応対でした。
食事の時も細やかなサービス、感心しました。

駐車場もわりと多い台数を確保しています。
早い時間なら…、車で行かれるのも良いと思います。
この画像だと、36台分ですね。
IMG_1538-1

今回は初めてなので、ランチメニューの❝しらす御膳 1,625円 税込❞をいただきました。

 

しらす御膳 1,625円(税込)

しらすのかき揚げ、しらすの釜揚げ、しらすの沖漬け、あら汁、茶碗蒸し、お新香、にごはんが。
ごはんは一回に限りおかわりが効きます。
これははずせない情報です 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

IMG_1550-1IMG_1551-1 IMG_1552-1

うん、充分満足できました。
生しらすが無かったので、今回は醤油漬け(沖漬け)のしらすでした。
また…別の機会に…絶対食べようと思います。

その他の料理は、友人を連れて…また来た時に…、夜にも行ってみたいですね。
網元料理…良いですね、また必ずお邪魔します。

紹介してくれた、長山竜さんに感謝いたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近くなった湘南、ドンドン行こうぜ〜〜!。

関連サイト

茅ヶ崎グルメ、↓検索

スクリーンショット 2015-09-04 22.14.11

 

ぴあ茅ヶ崎食本2015 (ぴあMOOK)
ぴあ (2015-02-06)
売り上げランキング: 39,424

Sponsored Link