なんとも言えない腑に落ち感、新たに何かを入れる(変わる)事ができそうな気配!。

Sponsored Link

なんとも言えない腑に落ち感、新たに何かを入れる(変わる)事ができそうな気配!。

それは突然に…。

悩んで、悩んで…考えても…何も浮かばないのに。
突然、腑に落ち感をともなって、考えがおりてくる時があります。
本当に、突然です!。

自分の心の持ちようなのか?、
ふと、180度違いの価値観に気づく…。
がんばらなければ、から、無理にがんばらない、みたいな。

私の場合は、壁を克服しなければ、次は無い…、と思い込んでたのですが、
壁にぶつかって、壁の存在を感じて、克服するのではなく、スルーする。
そんな考えが…浮かんできました。

変えて変わる…、から、変わらずに変わる…。

分かりづらいですが、そんな意識の転換がありました。

 

自分がやりたいことか?。

o(^^o)(o^^)oワクワク できるか?
と言う事ですね…、本当にやりたいことか?、
これが唯一無二の基準ですね。

本当にo(^^o)(o^^)oワクワクを基準にすると、やることが変わってきます。
そのアクションとります。

「あっ!?」「はっ!?」の感覚を大事にしたいと思っています。
その感覚がおきると…いろいろな動きが出てきます。

 

自分のためが、他の人のためになる。

この考えが、腑に落ちました。

また、自分のやりたいことだけに集中してやることが。
周りの人に好影響を…。

まずは、自分ですね…。

 

憑きもの(自動反応)がおちる。

これも、「はっ!?」の腑に落ち感の後で…感じたことです。
自分が持っていた自動反応が少し、和らいできます。

本当に憑き物が落ちた感じでした。
この感覚…自分のものにしたいですね。

 

まとめ

今の感覚…、戸惑いとともに…、感じています。
腑に落ち感=気づきが起こり、その連鎖が起きること。
そんなイメージが湧いてきました…。

嬉し涙とともに…前進していきたいですね。
それが出来る感触を、今感じています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連・参考サイト

 

「心が凹んだとき」に読む本: 1日5分!“読む処方箋” (王様文庫)
心屋 仁之助
三笠書房
売り上げランキング: 2,778
「好きなこと」だけして生きていく。
心屋 仁之助
PHP研究所
売り上げランキング: 1,695
一生お金に困らない生き方
心屋 仁之助
PHP研究所
売り上げランキング: 1,235

http://clockworkapple.me/
CLOCK LIFE*

Sponsored Link