あら炊きラーメンで有名な、新宿麺屋海神さんが、府中駅に進出!、さっぱりでコクがある塩ラーメンを堪能してきました。[食レポ]

Sponsored Link

あら炊きラーメンで有名な、新宿麺屋海神さんが、府中駅に進出!、さっぱりでコクがある塩ラーメンを堪能してきました。[食レポ]

2014年3月に、

ブログ、Fu/真面目に生きる を運営している友人の穴吹英雄さんに連れていってもらった、

「新宿麺屋 海神」さん。

その時の様子は、ブログに書かせていただきました。

http://www.three000.net/archives/10342
魚のアラで出汁を取った塩ラーメン…これもありだな(*^-^)、そう思いました。新宿・麺屋海神[食レポ] | The Book of Three Rings

魚のあらで、出汁をとり、アッサリだがコクのある塩ラーメンを出してくれるお店です。
この支店が、私の住んでる府中駅に出店されました。

新宿麺屋 海神 府中店

現在、府中駅前は再開発中です。
駅前ビルに入るのですが、それまでの仮店舗営業になっています。
その仮店舗エリアに現在は出店されています。

駅ビルが完成したら、そちらで出店されるのだろうと思います。

今は京王線の高架下で営業されています。

 

関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅

IMG_0286-1

店内は小さく狭いです、仮店舗なので仕方がありません。
現在は8席でいっぱいです。

ラーメンは2種類の味で楽しめます、
あら炊き塩らーめん830円
あら炊き辛塩らーめん880

IMG_0289-1 IMG_0292-1

この2種類です、これに焼きおにぎりを足したり、トッピングを足して、あなただけのラーメンを作ってください。

今回は、辛塩らーめんをいただきました。
塩らーめんに自家製の唐辛子をかけて、ピリ辛ならーめんになっています。

現在はOPENセールで、大盛りが無料になります。

カウンターに座ると、正面には、今日のあらの内容が貼られています。

IMG_0293-1 IMG_0291-1

 

注文したらーめんが届きました。
辛塩らーめん(880円)です。

IMG_0294-1鳥つくね、と海老団子が入っています。
それに白髪ネギがトッピングされています。

魚のあらから取った出汁の旨味が感じることができます。
麺ののど越しも文句ありません。
魚のあら出汁、確かに豚骨や鶏ガラのようなストレートで強い出汁ではありませんが、じっくりと味わうことができます。
私は…好きですね〜。

IMG_0295-1

 

まとめ。

新宿本店の味と変わりません。
充分、美味しいです。
私の口にも合います、是非一度試してみてください。

 

参考サイト

http://www.kaijin-ramen.com/
あら炊きラーメン 麺屋海神 新宿・吉祥寺・府中・立川

新宿のお店がYouTubeに公開されてました。

Sponsored Link